電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年、結婚式&披露宴をする予定です。
そこでは挙式でウエディングドレス、お色直しで色打掛を着ます。
でも折角なので白無垢も着てみたいなぁと思っています。
契約した式場で前撮りという形にすると手っ取り早いとは思うのですが
なんせいいホテルにしたので、とっても高いんです。

そこで、フォトウエディング専門のところを検討しています。
調べると、平日なら1万円もかからないところがたくさんあって驚きました。

セット内容は、白無垢(or色打掛)、かつら、小物(かんざし綿帽子等)、美容着付け
黒紋付き袴、写真1ポーズ。 以上です。

ひょっとしたら、セットに含まれる衣装がペラペラのコスプレみたいなので
絶対グレードアップしなきゃいけないからはじめはこんなに安いとか…
写真がデジカメで撮ったみたいな汚い写真でグレードアップを要求されるとか…

なにかカラクリがあるのですか?
思うに下着関係(肌襦袢や足袋)は別途の気がしますが、全部持っています。

経験ある方、教えてください!

A 回答 (5件)

私は撮影する側の人です

安く集めて追加料金で儲けるが正解です
たくさん撮影して追加で購入してもらうんです
衣装もセットの物は古かったり安物だったりしますが写真にするとそんなにわかんないですから
カメラが違うとかそういう事ではないですよ
本当に一枚だけで追加料金払わなければ一万円ですみます
同業者では五千円というところも有るよ
    • 0

私の場合、良心的なところだったせいか、衣装・小物は一律でしたが、仰る通り小物は別料金でした。

お古のインナーを使いたくなくて、持ち込んだら5000円浮きました(*^_^*)

でもうまくできていて、1番欲しかったデータを手に入れるには別のアルバムを買わなければならず
結局旦那ノセられてしまい、1番枚数が多くゴージャスなアルバムを選択してしまい、10万程かかりました。

写真は全部綺麗に沢山撮影してくださいましたよ。
    • 0

和装ロケ(白無垢と色内掛け)で、20カット(カメラマンのチョイス)のアルバム付きで5万でした。

http://www.chapel-blessusall.com/tennouzu/

男のヘアメイクは別料金でしたが、特に追加料金はありませんでした。

衣装は、高級なモノを比べれば質は落ちますが、一応ちゃんとしたものですよ。

----------
 1カット1万円のモノは、実は30カット以上撮影します。
 1枚に絞りきれなくなるので、結局、CD-ROMを購入するなどして、3万円~5万くらいの出費になります。

1カットに絞れるなら、追加料金はありません。
    • 0

私も安いプランがあると思って和装の前撮りをしましたが、衣装もプラン内のものは少なく、気に入ったものは追加料金がかかりました。

色打掛よりは白無垢の方がプラン内でもいいかなというものはあったと思います。

そこはロケーション撮影も無料だったのですが、一日写真撮ったら当然アルバムにしたくなるし、それも10万くらいは結局かかりましたね。

サービスで、パネルにしてくれ、ウェルカムボードにも使えたので、まあいいかなという感じでした。

絶対これだけと決めて行けば、そんなには増えないとは思いますが、やっぱりいいものにしようと思うと、当然高くなります。
やっぱり衣装は先に見せてもらった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり「衣装ペラペラ説」は本当の様ですね…
プラン内の白無垢だけ先に見せてもらうことにします!
やりたい事は来年の挙式&披露宴でしっかりやるので。

一番安いセット衣装と撮影料金のみの価格であって、現像料金、印紙代等が全て別料金だからです。

現像料金、プリント代などで数万円かかります。

赤ちゃんモデル募集といった広告も同じです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、そんな所に落とし穴があったのですね。
さすがブライダル業界、恐ろしいです…