プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の実家は自動車整備工場で、エンジンブロックのホーニングは取引先の◯◯ボーリングに出しています。僕の原チャがエンジンが完全にパー担ったのはゴールデンウィーク前で、その時は僕も急いでいたので弟に任せて◯◯ボーリングにホーニングを頼みました。しかし、1ヶ月以上経ってもなんの音沙汰もなく、弟の最初の話だと「暇を見つけてやるから2,3年はかかるかもしれない」と言われて「バカ言ってるんじゃねぇよ」と思いましたが、どうすることもできなかったので頼みました。そして、一月以上も待っても音沙汰が無いので中古車でもいいので原チャを買おうと思い始めました。そこで質問ですが、ここまで音沙汰もなく待たされてるから修理費等は払う必要はないですよね?

A 回答 (7件)

全然OKです!!


逆に迷惑料を請求しましょう!!
    • good
    • 0

催促しても駄目なら、修理キャンセル。

廃車にしてから新しいの買った方がいいと思う。
    • good
    • 0

どういう話(契約)になっているかです。


暇な時にやってやる という話なら 督促も出来ません
しかし いくら暇なときとと言っても 2~3年は、あり得ない話 シリンダーが錆びますよ!!
いくら時間が掛ろうと 暇な時に作業するので タダで許される訳ないです。
金払わないとなれば トラブルになります。
なので 待てないから シリンダー引き取る事です。

〇〇ボーリングでは、当てにならないので 引き取って別のボーリング屋に持って行けばホーニングも直ぐに完了するでしょう。

ボーリング屋も様々で 車のシリンダーブロック専門ですと 原チャの小さいシリンダーブロックでは、 冶具や セッティングを変えないといけないので手間になります。
なので 暇なときととなるのでしょう。
付き合いのあるボーリングやなので 暇な時にタダでやってくれる感じですが 2~3年待つ感じではね~
バイク 短気等シリンダーが得意なボーリング屋に出しましょう。
    • good
    • 0

会社同士のお付き合いで、2ヶ月も放置ってのは無いですから、まずは取引先にちゃんと仕事の依頼を受けているかを確認しましょう



そうしないと、自動車整備工場としての問題になりますからね

取引先に、暇な時に2,3年というわけなんて無いですから、弟さんの言動や行動が、おかしいと思ったほうがいいでしょう

自動車整備工場の名前でホーニング屋さんに確認ですね。
    • good
    • 0

あと2年11ヶ月してまた質問のやり直し。


オットウトが3年かかるのを聞いて了解したんだし、嘘は付いていない。
    • good
    • 0

ボーリングはともかくホーニングくらいなら自社でやれよ


って話しは置いといて

>弟の最初の話だと「暇を見つけてやるから2,3年はかかるかもしれない」
修理代を払う素振りを見せないからこういう事態になるんですよ
「お金をキチンと先払いするから急いでやってくれ」と言っても変わらないのなら引き上げて別のバイク屋に修理出せば良いです

今までタダで面倒見させてたんじゃないですかね?
そうでなければこういう対応しないと思いますが・・・
    • good
    • 2

いい加減なのは、弟の方ですね。


ちゃんと依頼してないのだと思う。
きっと、めんどくさいので、
まだ弟の車のトランクに入れっぱなし、
かもしれないな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!