プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オイルが無くなりシリンダーとピストンが焼きついてしまいました。ポート研磨したいのですがはずし方が解りません10数年前のメットイン以前のジョグ系は完全にばらして組み立てていた経験はあります。36歳になりましたが今回は自分でやってみようと思っています。出来るだけ詳しく教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です

まずメットインの中のネジを外します。
OILキャップもです。確か全部で5個くらいのネジがあります。

その後にメットイン自体上に持ち上げる感じで外します。

そうするとエンジンが出てきます。マフラーを外してエンジンカバーをはすします。

シリンダーヘッドの4本のネジを外して上に持ち上げます。
(シリンダー自体ガスケットがへばり付いてるので取りずらい場合はシリンダーに布を当ててプラハンなどで軽く叩いてあげると外れやすくなります。)
    • 0
この回答へのお礼

おかげ様で無事に解体&組み立てすることが出来ました。解りやすい説明ありがとうございました。今のスクーターは狭いスペースにきっちり納まっているのにビックリしました!!お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

シリンダーの外しかたというのは焼きついて外れないということですか?

それとも普通にシリンダーを外したいということですか?

この回答への補足

説明不足ですみません・・・普通にはずす手順です。宜しくお願いいたします。

• 0