プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽にお金を稼ぐことは悪いことですか?

親の話を聞いていると、若いうちから楽してたらダメらしいです。
僕もそう直感的に感じています。

例えば、苦労して得た10万円と楽に稼ぎ出した10万円なら僕は後者の10万円を選びたいです。

かといって努力したくない訳じゃないんです。

A 回答 (18件中1~10件)

私が思うに、進んで自ら苦労する必要はないでしょう。


ある目標にたどり着ける道が二つあるのなら、楽な方を選ぶべきです。
ただ、例えどんな道を選んでも、苦労はつきものですよ。
楽なように見えても、いつか壁にぶち当たります。その時に避けるようではダメ!ということです。
    • good
    • 1

楽しても、苦労してもお金はお金。


要は使い方でしょう。
    • good
    • 1

お金を稼ぐこと自体が目的ではないですからねぇ・・・


楽に(かつ合法的に)稼げるなら、その方がいいでしょう
でも長続きしないんですよね

最終的には、普通に努力する方が稼げるもんです
稀に、楽して稼いだ金だけで一生安泰の人もいますけどね


さ、ロト7買っておくか
    • good
    • 1

まぁ、程度で満足するとね。




楽に生きたつけはありますよ。

つまり、学ぶべき時間帯に他の人に追い越されます。

すると次は楽にはお金を手に入れられない。

または、自堕落すぎて、
もう這い上がれないと思うようにもなる。

NEETの人々も結構気苦労があるのです。


なのでね。

適度に働き続けるほうが、社会からも取り残されないし、

いずれ見下されるほどにダメ人間にもならなくてすみますよ。


まぁ、天才ならば一気に数億円稼ぎ出し、その後一社雨を遊んで暮らせれるとかの人もいるでしょうか"

世の中のためにも少しは、その後も貢献してホき箚しいところではありますが
    • good
    • 1

悪いことです。


苦労せずに、簡単に金が手に入る仕事のほとんどは悪事と考えて間違いない。
    • good
    • 1

苦労は買ってでもしろっていうよね。

ありときりぎりすのお話とか。

ちなみに他の回答者様の油絵は〜とかって話は、画家は死ぬほどの苦労をして絵を描いてるので、
その苦労も、お金も割に合いません。
    • good
    • 2

画家だって油絵描いて売って、材料費を引いた売上収入を得ることは、決して悪いことではなく、寧ろいいことのはずだけど。

    • good
    • 3

若い時に、苦労と言うか


頑張った方が良いです。
でないと自分みたいに
年取って苦労に頑張れなくて
挫折して後悔して人生台無し
になるかもしれないです。
    • good
    • 4

そりゃ~世間一般楽して稼げたら…誰もが.喜びはると思うよ!

    • good
    • 2

楽にお金を稼ぐことは悪いことですか?


 ↑
悪くないですよ。
しかし。

1,楽して金を稼ぐのは難しいです。
 だから皆苦労しているのです。

2,楽して稼いだ金は、すぐに無くなる
 場合が多いです。
 悪銭身につかず。
 楽して稼ぐと、お金の大切さを実感できないので
 浪費するんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!