アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金3回(総額約300万)ほぼ遊興費。
キレると大声あげて詰め寄ってくる。
出会い系で女性とやり取り。

そんな旦那でも別れられない情けない自分。

私の我慢が足りないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 様々なご意見を頂きどうもありがとうございました。

    皆様のご意見も参考にさせて頂いた上で、自分自身の気持ちと向き合い、結婚についてじっくり考えていきたいと思っています。

    本当にありがとうございました

      補足日時:2019/06/26 19:54

A 回答 (4件)

我慢してると思いますが、離婚を考えて現状を変えたいなら低学歴などと言ってないで、資格を取るための勉強をするなどして離婚しても生活していけるように今からでも準備を始めた方が良いのでは?



夫を変える事は出来ないと思うので、このまま流されて行くなら我慢し続けるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信して頂きありがとうございます。

離婚も視野に入れた準備は必要だなと思っています。どちらにしても、なんらかの行動していかないと、ですね。
低学歴、精神的に不安定ではありますが、甘える事なく頑張っていかないといけませんね。

やっぱり旦那を変える事は出来ないかな。自分がどうにかサポート出来れば変わらないかな、と期待してここまでやってきましたが。旦那にしてみると、何のサポートにもなってないようですが。むしろ足手まといと思っているようです。

悲しいです。

お礼日時:2019/06/25 10:27

「おばさん」という貴女は


お幾つか?
存じ兼ねますが…
人生1度っきり。
借金は貴女も一緒になって
支払うのでしょうか?
アホくさいです。
別れられないのは、まだ
旦那様を好きなのでしょうか?
そんな旦那様でも好き!て
言うなら、我慢してついて
いくしかないでしょう。
周りがとやかく言う事でないです。
周りからすれば、良い所1つも無しな男。イヤ、寧ろ
マイナスですから、
1人になった方が少しでも
気持ちが安らぐ気がしますが…
まぁ貴女の人生ですから、
決めて行動するのは、
貴女自身です。
悔いのないように…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信して頂きありがとうございます。

基本的な事を書いてませんでしたね。
私は48才で子なしの専業主婦です。精神的に不安定な事もあり、仕事もせず専業主婦やらせてもらってます。
旦那の収入管理は私がしています。その中からお小遣いとして月2万渡しています。(弁当手作り水筒持参。タバコ代別)他ボーナス時期年2回、各7万。私に臨時収入があれば1万渡す時もあります。
借金については、旦那の収入から支払いをしていますが、私に臨時収入がある時はそちらの一部を返済に当てています。後少しで返済は終わります。

私も旦那のどこが好きなのか、そもそも好きなのかすらわからなくなってきました。
今後借金もせず、出会い系もせず、短気な性格も治ればいいですけれど。口では毎回もうしない、と。そんな生活が早6年。

なんだか疲れてしまいました。

旦那も私との生活に不満を感じていて、
家に帰ってもつまらない
セックスがない(寝室別)
夫婦じゃないみたいと言われました。

さらに、私が必要ないとも言われました。
それはそれでショックでした。
愛されてないのだと改めて感じました。

離婚したとして、生活の不安、ひとりの寂しさを考えると、二の脚を踏んでしまっています。
どうしたらいいものか、堂々巡りな日々です。

お礼日時:2019/06/25 10:05

愛と依存は違います。


一般論として…
そんな男性は、
世の中では相手にされません。
モテないと思いますよ。
あっ、ごめんね…笑
女性の幸せは男性次第です。
わざわざグズ掴む必要ある?
共依存してると、
苦労しちゃいますよ。
もっと素敵な男性は大勢いる。
人生の時間が勿体無い気がする。
どうするか?
もちろん個人の自由です。
しかし私は金無しで、
女癖悪い方はムリです。
貴女に足りないのは、
我慢じゃなく決断力では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信して頂きありがとうございます。
貴女のおっしゃっる事すべてが当てはまります。私が旦那に、精神的金銭的に依存している事。旦那がモテない(笑)事等。
短い文章の中でこれだけ推測出来る貴女のような頭の良さが私にも備わっていたら、私ももう少しなんとか出来るのでしょうね。

ただ、私自身も見た目、性格に問題があると思うので。お互い様で我慢しなきゃいけないのかなとも思うのです。

なんらかの決断をする時期であり、考えてはいますが、この先の生活を考えると決断できずにいます。

うじうじしててごめんなさい。

お礼日時:2019/06/25 09:18

どこを我慢してるのかよくわからないけど。



借金を繰り返す旦那と暮らし続けてるなら我慢強いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にコメント頂きありがとうございます。どこを我慢しているのかと言うと借金癖、女癖、短気です。借金して、女性と遊ぶ。それを繰り返しています。
私自身女性としての魅力がないのは、重々わかっておりますが、努力していないのも事実ではあります。なんだか疲れてしまって、、、

専業主婦で低学歴、たいした職歴もなく、これといった才能もないおばさんが、離婚した所で生活していけるのかという不安もあり、現状に流されています。

でもどうにかしたい思いはあります。

お礼日時:2019/06/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!