性格いい人が優勝

精神の病を持つ者が友達や恋人がほしく調べたら区役所に尋ねにいくという方法があり、でも区役所の人は忙しいでしょうからやってはいけないことでしょうか?電話もいけないでしょうか?

A 回答 (5件)

>友達や恋人がほしく調べたら区役所に尋ねにいくという方法があり


 役所の業務にそういった内容は「無い」と思います。
 公民館などでコミュニティサークルに参加すれば
 出会いがあるから「可能性」はゼロではありません。

 従って、精神病を患っていても参加出来るサークルを紹介してください、という
 問い合わせならば出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/25 16:51

そんな方法はありません。


地元の民生委員、福祉委員などで相談です。
    • good
    • 0

「友達や恋人を紹介してもらう」では語弊があると言うか、誤解を生みそうですね。


障害に応じた支援活動、グループワークだったり、NPOなどを紹介してもらうということなら役所でいいと思いますよ。
(役所の仕事ですから、役所の人が忙しいとかは気にしなくて大丈夫です。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!わかりました!

お礼日時:2019/06/25 16:50

区役所は恋人斡旋所ではありません。

    • good
    • 2

区役所ではなくて、保健所の精神保険福祉窓口が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。区役所の高齢障害支援課に行ったら地域の担当の人に電話をするよう言われました。

お礼日時:2019/06/25 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!