チョコミントアイス

ノートパソコンのHDDをSSDに換装しようと考えています。オススメのSSDを教えてください。容量は500GBです。(AmazonのURLをお願いします)

あと店頭で買ったほうが良いのか、
Amazonなどで買ったほうが良いのか、
教えてください。

A 回答 (3件)

パソコンの機種によっては、現在一般的なSATA接続の2.5型SSDが使えないことがあります。


(旧型のパラレルATA接続だとか、1.8型HDD搭載機種だとか、そもそもHDDじゃなくてeMMCだったとか…)
なので、パソコンのメーカーや機種が不明な状況では、回答できません。

>あと店頭で買ったほうが良いのか、
>Amazonなどで買ったほうが良いのか、
>教えてください。
このような質問の仕方をするレベルの方であれば、PCの実機をパソコン専門店へ持ち込み、詳しい店員さんに相談された方が良いかと思います。
    • good
    • 1

型番など不要でしょう。


私が買うならこれかな。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SCDH6QW?psc=1&Sub …
    • good
    • 0

パソコンのメーカーと型番がないので、答えようがありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!