アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の相談を仕事関係の上司に、相談をする事は、男性からしたら凄く嫌な事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那は浮気をしているのか?
    本当に仕事が忙しいのか…
    朝帰りや、帰って来ない事もあるので、相談をした。

      補足日時:2019/06/26 22:51

A 回答 (10件)

私生活の事なのか、仕事に関係する事なのかと言ったどの様な相談内容なのか。


仕事関係の上司とは一体どの様な存在なのか、これは会社の上司では無いのか。
上司は男なのか女なのか。
と言った不明な部分が多すぎて何とも言えない。

夫婦の私生活の相談を会社の男性上司に相談する様な嫁なら常識を疑う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

常識を疑う…
そうですか…
旦那の行動がまったくつかめずに、ただただ、雲の中にいる様で、何もわからないから、

旦那の浮気なのかなんなのか…
慕ってる上司に相談をしてみようか、悩んでましたが、

やっぱり…上司外れですよね…

お礼日時:2019/06/26 22:46

その上司と家族ぐるみの付き合いとかなら分かりますが、まったく面識がないというのなら考えられません。



「夫婦の話を何で職場の上司に?」ですね。

自分の弱みを上司に握られるのは死んでもイヤでしょう。
間違いなく「情けない男」という評価になりますから仕事にも影響するでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その上司とは、家族ぐるみでお付き合いはあり面識はありますが、

上司なので、旦那の相談をした事もありませんが、

あまりにも、旦那が朝帰りや帰って来ないことが多くなり、

どうしたものか…相談をその上司にしたいと思いました。

旦那は友達も少なく…
親友みたいな方もいません。

お礼日時:2019/06/26 23:06

家族ぐるみのつき合いがあったとしても、相談された上司も困ったと思います。


また、旦那の職場での立ち場や信頼を落としたかもしれません。
どうしても旦那の素行が知りたければ「興信所」に頼べば良いのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

探偵もお金がかかりますよね…

お礼日時:2019/06/26 23:11

だろうけどね、、、


旦那、首になったら
どうする??
お金がないならないで
「自力」のリサーチはどうですか?
職場の上司はマズイよ、、、
    • good
    • 2

かなり名前の知れた大会社の部長食をしていましたが、数度、そのような相談を受けました。

その旦那の部下には、あんな女を嫁に持っててもロクなことがない、はよう離婚せい、と言っただけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えーーー……

お礼日時:2019/06/27 14:44

このコーナーで相談して見ると良いかも。

答えは貴方が持ってます。第三者がなにを行っても貴方と答えの同じ人の事を選択されるのではありませんか?仕事関係の上司に相談する事が分かると後が大変かも!
    • good
    • 1

旦那からすれば「何してくれてんの??」です。


嫌というより腹立たしいことだと思います。
人生のサポートをしてくれるはずの伴侶が足引っ張ってくるわけですしね。

上司からすれば「何この嫁?」でしょうね。
部下の味方をすべき身内が密告(しかもただの疑惑)してくるわけで、
「お前を裏切るような身内は切ったほうがいいよ」と助言しますね。

旦那の会社の上司は、旦那の味方ですよ。
旦那を疑って敵視して攻撃するなら、頼ってはいけない相手です。
本当に仕事なのかどうかを確認したいのであれば、
「浮気していないか相談する」のではなく、
会社に電話して在籍確認をすれば良いだけだと思います。
妻だと名乗って緊急の用事があると言えば、
繋いでくれはしなくとも会社にいるか、いないかは教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
その様に思うんですね、考えが至らなかったです。
でわ…旦那の友達とか先輩とかは大丈夫でしょうか?

お礼日時:2019/06/27 14:44

最悪。



「旦那の帰りが毎日遅くて、体調が悪そう。
私が言っても病院に行かないので、申し訳ありませんが部長さんの方から
言ってもらえませんか?」

あなたの旦那が体調崩して会社を休めば、当然会社の業務に支障が出る。
だからこういう相談ならセーフ。

あなた、浮気の相談を上司にするの?
それ、完全にプライベートの話でしょ。
あなたの旦那が浮気しようが何しようが、会社には関係ない。
浮気しようが業務をきちんとこなしてくれれば問題ないので。

逆の立場になって考えてみなさいよ。
あなたの浮気を疑って、あなたの職場の上司に旦那が相談をしている。
あなた、怒りません?

5秒考えれば、やっていいことかどうか分かりそうなものだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

考えればわかる事だけど、

お礼日時:2019/06/27 11:56

>でわ…旦那の友達とか先輩とかは大丈夫でしょうか?


旦那の友人や先輩も、
あなたと旦那、
どっちと親しいと思う?

旦那を疑って足を引っ張る前に「言動する前に考える」癖をつけましょう。
そうやって何でもかんでも思いつきでポンポン言ったりやったりしてないですか?
「考える前に動いちゃう!」は恋愛相手なら「可愛い」で済むけど、
結婚相手にしたら「うんざり」になっちゃうよ。
そうやって旦那に「うんざり」されているから、
「家に帰りたくない」と思われているのかもしれないよ。

「浮気してるかも!」で旦那に迷惑かける前に、
自分は旦那に愛される「いい妻」なのか?
旦那が飛んで帰りたくなる「いい家庭」を築けているか?
をちょっと考えてみた方がいいかもしれないよ。
    • good
    • 1

旦那の相談を仕事関係の上司に、相談をする事は、


男性からしたら凄く嫌な事ですか?
 ↑
その上司によります。

兄貴のように慕っている、という上司なら
私生活まで俺に相談するのか、微笑ましい
ということになります。

豊臣秀吉の妻、ネネが織田信長にやった
手法です。


そんな関係にない普通の上司なら、非常に
いやなことです。

本人のメンツも丸つぶれになりますし、
奥さんの評価もどん底まで下がります。





旦那は浮気をしているのか?
本当に仕事が忙しいのか…
朝帰りや、帰って来ない事もあるので、相談をした。
 ↑
最悪です。

あいつは浮気をしているらしい、
夫婦仲が悪いらしい、
非常識で頭が悪い嫁を持って大変だな。

そうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
そこまで…考えが及ばなかったです…

しかし、かなり良いアドバイスを頂けました。

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/02 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!