アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップpcを床に直置きか、ワゴンの上に乗せた場合の機械音

現在大きめのロングテーブルにデスクトップpcを置き、コンデンサーマイクを使用しています。
どうしても「信号音?機械音?」が乗ってしまうので床に置けば軽減されるかなと思うのですがおススメの方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 入力がおかしくなりました。すいません

      補足日時:2019/06/27 02:47

A 回答 (5件)

ノイズには、机の振動やマイクスタンドの振動などの機械的なノイズと、周辺にある電子機器などによる電気的なノイズの2種類があります。



原因を特定して、対策を行うことが効果的です。
機械的なノイズに対しては、マイクスタンドや机の剛性を上げる、マイクやPCを(一時的に)スポンジやタオルなどの上に置く、手で支えてビビらないようにする。
電気的なノイズに対しては、周辺にある携帯電話や電子レンジなど周辺にある電子機器の電源をひとつずつ切って、特定する。
    • good
    • 0

1m x2m(厚さ8cm)のパソコンデスクに同じ高さの引き出しテーブルの上にデスクトップを置いてます。


置台増設してはどうでしょう?
    • good
    • 1

マイクとパソコンの距離が近いなら、マイクが音をひらってしまいそうですね。



パソコンとマイクの距離を離すのがよいかと

パソコンを床置きって、ホコリが懸念されますので、あまりよくはない。
ワゴンは、やはり、動くから、安定しませんね。
パソコンを安定した台に乗せて、若干だけあげれば、若干ホコリが違ってきますけどね。

場所が高い方がホコリが少ないけども、床の方がホコリが多いですので。
私は、場所がないから、床置きですけどね。
    • good
    • 0

ゴムシートを敷いてみたら

    • good
    • 0

デスクトップpcは「デスクの上に置くPC」(床に直置きは埃が大敵、ワゴンは動くから安定しない)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!