プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、

自分は少しは?多少は?「自信」ありますが、綾香さんの「アイビリーブ」の歌詞の内容とは温度差があるって言うか、あんな「揺るぎない自信」な感じでは無いです、

最近読んだ本には「自信とはとにもかくにも場数場数w」ってありましたが、綾香さんの歌の「自信」のレベルにまでもっていくにはもうめちゃ「場数」踏まないと行けないのですか?

尚、「あれは歌だから~~w」とかそういう回答は求めていないです、真面目に真面目にお願いします、不真面目は不要です、お願いします。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    すみません、わかるようなわからないような。。。

    噛み砕いて回答をお願いしても良いですか?お願いします、ちょっとわかるようなわからないような感じです、お願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/27 10:39
  • つらい・・・

    あーー、なんか「どんな色にも染まらない黒になろうと誓った」って歌詞がありましたね、

    そういう「信念」ですかね。。。難しい、そりゃ温度差感じる訳なのかな。。

      補足日時:2019/06/27 10:46
  • へこむわー

    ??????????まじでわからなくなった。。知恵熱っぽい感じです、どういう意味ですか?お願いします。。。まじで錯乱来してきた。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/27 10:50
  • はい、それはわかってます、でも「あなたの回答をガキにでもわかるように噛み砕いて欲しい」って言ったのです、

    そんな「言葉」を望んでるわけではないです、説明できないのですか?自分の回答なら噛み砕けますよね?出来ないのですか?

    取り合えず「本文の中」でも言ってますが「ゆるぎない」の域に達してないのは自覚してます、
    取り合えずあなたの回答を噛み砕いて「伝わるように」お願いします、

    池上彰さんは「小学生にもわかるように噛み砕き」しますよ?お願いします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/27 11:01

A 回答 (4件)

"最近読んだ本"とやらに書かれていることが唯一の真理ではないことは分かりますね?


自信は場数だけで身につくものではありません。

加えて言えば、絢香の「I believe」って揺るぎない自信を歌った歌ではありませんよね?
あれは祈りに近い内容です。
歌詞をそのまま書けば「信じることで全てが始まる気がするの」です。
どちらかというと、歌の主人公もまた「自信がない」のです。
だから信じるという行為を愚直にすると決意しているわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおおおーーーー、素晴らしい!!なんかそういう歌詞の解釈は出来ていなかったです、

まさに「超納得」です、ありがとうございます、確かに確かにそう読めますね、ありがとうございます、めちゃ納得です、そうですよね、うんうん。ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2019/06/27 11:21

要するに、これが解らないってことは、あなたの自信は、”揺るぎない”の域に達していないという事です。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

自信には、場数というか自分の中で腑に落とした方程式の様なものがバックボーンにあるんですよ。


どんな場面にでも当てはまる方程式。
それが確立していないと、”揺るぎない”にならないんです。
場数も、ただ単にこなしているだけでは、意味が無いものです。
なぜそうなるのか、理由が自分の言葉で言えて初めて自分の物・自分の考え・自分の信念なんです。
それが”揺るぎない”だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

信念のように信じられる自分の哲学形成が大事かと

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!