電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お子さんのいる主婦の方に質問です。

働いてる主な目的ってなんですか?

旦那さんのお給料だけでは全然足りてないから?
ご自身の車のローンや、次に買う車の資金集め、車の保険など、自身の車にかけるお金ですか?
服や化粧品、エステなどの美容にかけるお金ですか?
ブランド品を集めたたいからですか?

個人的にはどれもご自身で働いたお金で購入してるのでいいと思います。
私は普段態度や顔には出しませんが、病気で働けてないので、周りから置いてかれてる気持ちに、実はすごく不安です。
主婦で働いてる方や、高齢なのに頑張って働いてる方を見ると、本当に偉いなぁって思ってます。

A 回答 (3件)

自由に使えるお金!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!!
主婦もお小遣い欲しいですよね。

お礼日時:2019/06/27 19:01

働くのは暇つぶし


趣味がお金に替わり
好きに使えるからです
貴方に興味は無いし
置いていっているなんて自覚も無いし
病気で働けないなんて決めつけているだけの人間が
ヒガミ根性で何を聞くんでしょう
病気で安静にしているときでも
パソコンで稼いでいたし
入院しているときでも株でもうけています
やらない癖して
日噛むのは辞めてよね

この携帯やパソコンは 誰がお金出しているの
障害者として国の援助受けているとしたら
貴方のひがんだ人間か治めたお金なんだけど
親だとしたら 迷惑かけている分
親孝行したり 貴方に出来ることで恩返しして当然だと思うけど
自分は病気ではたらけません
と 大手をふって同情を集めたいだけの書き込みかしらね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僻みだと思うならコメントすんな!!

お礼日時:2019/06/27 19:02

昼までの短時間のパート主婦ですが、パート代は仕事初めてからずっとおろさず貯金してます。



働いてる目的は、単純ですがお金は沢山あるに越したことはないからです。
あとは、家にいたらぶくぶく太りそうだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偉いですね!
下半身不随になったら、働こうにも働けなくなってしまいます。
私は働けない分、節約していこうかな。

お礼日時:2019/06/27 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!