電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人と広く浅く付き合うってそんなに悪いことですか?
昔裏切られたことが辛すぎて、人と深く付き合うのが怖くなりました。今では広く浅くって感じです。
でも、その生き方を他人に批判されてすごく辛いです。やっぱりこの生き方は汚いのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

悪いことじゃないです。


過去に傷ついた経験があるならなおさら深く付き合うことが怖くなってしまうのは仕方ないことだと思います。
汚くなんてないですよ。
人がなんと言おうと関係ないです。

でも、その鎧にヒビを入れて割って中のあなたを出してしまう人がやがて現れます。

その人にまた人を信じることを教えてもらえばいいんです。
    • good
    • 0

器用じゃないですか、悪くないですよ、社会人になるとみんなそういう付き合い方本当はしたいけど、


出来ないんですよ。良いと思います。
    • good
    • 0

批判して遊んでいるだけの、イメージかも。

    • good
    • 1

その逆は、自分のことを温かく迎え入れてくれる人が現れて「信頼すれば、まだチャンスはある」とかで救おうと考えてくれる人です。

そんな人現れると思いますか?非現実的です。映画の中の世界です。批判する人も汚い。
    • good
    • 0

誰に言われたか知らないけど他人の生き方を批判する権利なんてその人にはないでしょ

    • good
    • 0

広く浅くが苦手だから


羨ましいぐらいです。

何を批判したいのだろう?

自分に合った人づき合いで何の問題もないと思います。
    • good
    • 0

同感です。

深入りせずに浅く付き合う方が楽ですし。私はその方が良いです。昔元夫の同僚の嫁に酷い嘘のオンパレードで陥れられその嘘を私の耳には入りにくいように私だけに口止めされていたせいで10年以上も苦しめられました。今もこの人の嘘を全部は知らされないままです。世の中には背を向けると矢を放ってくるタイプの人がいますので怖いです。たぶんこの人は自己愛性人格障害だと思います。口がうまくて人を利用するのが上手でしたので。嘘も平気でつき私と子供や身内が酷い目に遇わされました。私はただ縁を切りたかっただけなのに。今は誰でもかれでも仲よくせずに人を見て付き合ってます。その人に酷い目に遇わせられるまでは友達ができたら家に招いてよくお茶をしてましたが今は全く変わってしまいました。
    • good
    • 0

批判する人は性格悪く人のことかんがえられないひと自分のことしかかんがえられない駄目人、オレは浅くもなにも付き合わない、人間嘘つきと

プライドだらけだからめんどう
    • good
    • 0

批判されるの?


誰に?
私は別にいいと思うけどね。
汚いとは思わないよ。
むしろ否定する人の意見が聞きたいです。
    • good
    • 0

そんなことは全然気にしなくてオッケー!とおもいますよ!


他人の価値観に合わせる必要なんてありません!
広く。ということは人間関係うまくやれている証拠ですからね(’-’*)♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!