電子書籍の厳選無料作品が豊富!

批判と誹謗中傷の違い

炎上した芸能人やYouTuberの批判にまじって
容姿の悪口とかその事件に関係ない誹謗中傷を書いている人がいました。
そんな人はダメですよね?
なんかその人のコメントに沢山グッドが付いていて
気分が悪かったです...

A 回答 (5件)

批判と誹謗中傷の違い


  ↑
誹謗中傷も批判の一種かもしれません。

あえて違いを考えれば。

修正可能なのが、批判。
批判されることにより、反省し、修正する。


修正不可能なのが、誹謗中傷。
本人にはどうすることも出来ない場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誹謗中傷にも、快楽目的、自分の不満を晴らす目的の2種類あると思います。
快楽目的がたち悪い。

お礼日時:2020/11/06 01:06

事実ではない悪口は誹謗中傷ですね。


名誉棄損、人権侵害などで
訴えられる可能性がありますね。
それ以外は批判になるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
誹謗中傷やめてほしいですね。

お礼日時:2020/11/05 10:25

自分自身は安全な場所にいながら誰かを攻撃するのは簡単ですからね…


そしてそれに便乗して関係のないただの悪口を書き込んでる人も多いと思います。
あたま悪そうで可哀想ですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
便乗している人はやめて欲しいですね。

お礼日時:2020/11/05 09:08

スルースキルを磨いてください。


そんなもん、ほっときゃいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱ気にしすぎですかね...

お礼日時:2020/11/05 09:09

結局、匿名になるからなんだよな。



1コメントに本名、住所、年齢、電話番号、アドレス、顔写真、を入力しないと誹謗中傷できないってなれば減っていくんじゃない?

個人情報が…っていうならコメントすんなってなるから今よりはマシになりそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに減りそうですね。

お礼日時:2020/11/05 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!