電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国語で「防弾少年団とWanna Oneを推してます」
って書きたいんですが、どう書くんですか??
(방탄소년단 워너원)
「〜と」って色々とあるじゃないですか
どう使い分ければいいのか分からなくて…
과 랑 와 どれを使えばいいのでしょうか

A 回答 (3件)

その時、私なら、話す時なら「하고」を使います。

書く場合なら多分「와/과」を使うと思います。와/과は何か話す時に使うと少し変です。書くときにはむしろ하고を使うと変になる場合が多いです。もちろん、砕けた書きかた、例えば、友達に書く手紙、日記などなら「하고」を使ってもいいですが、砕けていないもっとまじめな散文だったら와/과が似合います。

「랑」は大体「하고」と同じぐらいの物だと思いますが、これは多分もともとソウル地方の訛りです。私は生まれて一度もそれを使った事が無いですし、家族から聞いた事もないです。ですが、やっぱり2000年代になって、インターネットの影響でソウル地方の訛りが若者の間に全国的に広がっているので、いまの若い人ならソウルの地方でなくても、書くときなら랑をよく使っている人がいると思います。なぜなら、ソウル地方の言い方を使ったら何か洗練された気持ちになるからだと思います。特に若い女子。日本でもそんなの無いですか、地方の若い娘は方言はダサいと思って東京の言い方を真似するとか。ちなみに、私の知っている限り、「랑」は標準語ではないです。最近変わったかどうかは分かりません。個人的には랑を使っているとちょっと真面目ではないように見えます。日本語の「マジ」みたいに。

와/과は同じもので、ただその前の音節が母音か子音かによって選択されるだけの物です。英語のa/anみたいにですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のプロフィールに
書きたいんです!!
やっぱり 와 과 ですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/02 11:45



こちらの『だひチャンネル』の方が仰っていますが

과・와は、書き言葉で、1人でスピーチをするような政治家などくらいしか使わないみたいですので、無難な
『랑』がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
「과」って書いちゃってました…
教えていただきありがとうございます

お礼日時:2019/06/30 21:25

はじめまして。


文法的なことになりますので、、
前の団子の発音によって決まりますが、
この場合は、
방탄소년단과 워너원 で、과になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「과」ですか!!
教えていただきありがとうございます

お礼日時:2019/06/30 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!