アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが悪いですか?

彼氏が風邪をひきました。
熱はないものの、咳が辛そうでした。
土曜日のデートは大事をとって白紙にしましたが
今日の昼間、買い物行かなくちゃとラインがきました。
ちょうど出ようとしていたので
これから出かける予定だったからついでに付き合おうか?とわたしは返事をしました。
そしたらそうする!薬を飲んで寝たいから夕方からにしようと連絡が。
わたしの予定は昼間に済ませなきゃいけない予定だったし、これから行くに対して夕方からと言われたため
体調あんまり良くないのかな?と思い、
無理しなくて大丈夫だから、体調悪かったら断ってくれて大丈夫だよ!と連絡し
私は先に自分の予定を済ませました。
彼から夕方、これから出るけどどう?と連絡があり
もう予定は済んでいましたが誘った手前もあり出かけることに。
会ってから、君の用事はなに?と聞かれたらので
昼間に済ませたかったからもう済んでるよ!と普通に伝えたら
それなら1人で出掛けたのになんで言わないんだと怒られました。
私が先に全て伝えればいいとは思いますが
そこで怒る?とも…
とりあえず謝りましたがあまりスッキリしません。
気を遣ったつもりでしたが私が悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

> それなら1人で出掛けたのになんで言わないんだと怒られました。



怒ったのかな?
用事が済んでいたなら言って欲しかった。
言ってくれなかったのが悔しかった。
隠し事をされているみたいで嫌だった。
無理に突き合わせてしまったのが嫌だった。
そういった感情が語気を荒げることになったのかもしれませんね。
あなたを大事に思っているからでもあると思いますよ。

用事は無くても
「私が誘ったし、少しでも会いたかったから」
と伝えれば良かったんじゃないかな、なんて今更ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、それですね…
可愛らしくそう言えれば良かった…
ありがとうございます、
次こんな機会があるなら今度こそそう伝えられるように教訓にします!

お礼日時:2019/06/30 18:16

互いに.気の使い過ぎで.互いが.怒ってはりますね!ご馳走さま!

    • good
    • 0

賢者の贈り物、みたいですね。

お互いの思いやりがすれ違ってしまったわけですね。
ふたりとも悪くないです。ちょっとお互いに言葉が足りなかっただけです。
一般的に、ひとが「怒った」ように見える時はそのほとんどが「不安・怯え」が原因です。
なので、相手が突然怒り始めて、さっぱり理由がわからない時は落ち着いて「このひとは何が不安なんだろう」と思って見てください。
彼は、主さんが「黙っていたこと」と「用もないのに呼び出してしまったこと」、
それから「だったら早い時間に一緒に行ったのに」という不安がせめぎ合って主さんに「当たった」のではないか・・と推測出来ます。
しかも彼は体調が悪いわけですから、そういう時の言動は「本心ではない」ことが多いです。
大事なのは、このことをお互いにいつまでも引きずらないことだと思います。
主さんは間違ってないです。彼の体調が回復したら「この前はごめんね(笑顔)」とさらりと流して忘れてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、体調が悪い時の発言を引きずるのは違いますよね。
自責の念で捉えて、これからはきちんと伝えて行こうと思います。
そして元気になって会った時には普通に接します!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/30 18:15

>体調あんまり良くないのかな?と思い、


無理しなくて大丈夫だから、体調悪かったら断ってくれて大丈夫だよ!と連絡し私は先に自分の予定を済ませました。

とありますがこれに対しての彼からの返信は来たんですか?
もし無かったのならこの事は伝わってないので怒るのも仕方がないかと思います。

ただ、一つ疑問なのが
>これから出かける予定だったからついでに付き合おうか?

これに対しての返信が

>そしたらそうする!薬を飲んで寝たいから夕方からにしようと連絡が。

なぜこう言う返信になるんでしょうね。
これから出かけると書いてて、そうする!の返事の後に夕方からにしよう。となるのかが不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断ってくれて大丈夫だよ!
に対しては触れずに、ごめん寝てた、これからどう?と返事が来ました。
ただ自分が先に用を済ませたことは伝えていませんでした。

そうなんです。
わたしはこれから、と伝えたつもりが夕方からって言われてしまい…
それならお互い1人で用事をすませれば良かったじゃんって。
それか、夕方からがいいんだけどどう?の一言でもあれば
こんなことにはならなかったのに。と思ってしまいます。

お礼日時:2019/06/30 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!