プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時期の子供の寝冷え対策教えて下さい!

パジャマの下に肌着は着せてますか?
腹巻きはありですか?

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

パジャマの下に肌着を着せると、暑い時に脱げないのでパジャマ一枚で大丈夫です。


パジャマは、Tシャツなどではなくパジャマが寝る専用の衣類なので適しています。
上はノースリーブはNG。肩を出すと身体が冷えます。
下は七分~五分丈ズボン。
子ども用は腹巻きがついたものが売っています。これですとお腹が出なくて便利。

暑ければタオルケットをはぎ、寒ければ自分で入りますよ^^



腹巻付きパジャマ
https://item.rakuten.co.jp/nissen-r/zzy4319b3291 …
    • good
    • 0

肌着は汗を吸収してくれるので通気性の良いものを着せて良いと思いますし


お布団をかけていない場合がほとんどなので
お天気によっては秋用の長袖パジャマを着せていました。
朝晩の急激な寒暖の差があるときがあるので
その時々で腹巻をしていたりもしました。
気候によって判断していくしかないかもしれません。
    • good
    • 0

正解なのかは分かりませんが、汗を吸う目的で肌着は着せています。


エアコンを入れていない時は、何も着せずに寝ていますが、エアコンを居れるときは、寝冷え対策で夏用のガーゼのスリーパーを着せています。
大人のように、寒ければ起きて何か羽織る事が出来ないので、私が子供と同じ状況で寝るようにしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!