プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 元近鉄の磯部がプロテクトされずに、楽天入団となりましたが、なんでプロテクトされなかったんでしょうね?。
 去年のチーム本塁打王なのに・・・。

 

A 回答 (6件)

私見です。


チームリーダーの磯部をプロテクトすると磯部が不満を申し出る→プロテクト不満者を集ってゴタゴタが起きる
こんなことになるよりは、リーダーを希望通り楽天に行かせることによって、プロテクト不満者を団結させないようにする、または不満の矛先を磯部に向けさせる(なんであいつだけが・・・・って感じかな?)
ってな感じだと思ってみたり。
    • good
    • 0

まぁ本人が拒否したのもあるでしょうけど


年齢でしょう。磯部と岩隈なら若い岩隈をプロテクトするのは当然でしょう。。。
故障とか報道へのリスクを考えたら当然だと思います
    • good
    • 0

テレビでオリックスの中村GMが言ってましたが、


磯部選手の心情を考えると、プロテクトできなかったそうです。

近鉄の選手会長として、近鉄の選手全員の気持ちを背負って
合併反対を主張してきましたが、結局チームを失うことになり、
責任感とチーム愛の強い磯部選手の気持ちを考えると…って事です。

でも、本当のところは球団の経営陣に聞かないと分からないでしょ。
    • good
    • 0

磯部がオリックス入団を頑なに拒否していたため、プロテクトしても入団しないだろうと首脳陣が判断したからではないでしょうか。

プロテクト枠には限りがあるので、磯辺をプロテクトしたらその分誰かが楽天にとられて、さらに磯部も入ってくれないというのはあまりにも非効率的ですよね。

岩隈の場合は12勝以上は計算できる投手だし若いので、入団拒否のリスクを背負ってでもプロテクトしたのではないかと。投手は貴重ですからね。
    • good
    • 1

手元に確かな資料がないので定かではないのですが、


オーナー側と選手会側の話合いの時、プロテクトに関する条項の中に選手の意思を最優先(最ではなかったかもしれません)するとの項目があり、はっきりと自分の意思を表明していた磯部選手はプロテクト外とされたのだと思います。
質問範囲外ですが岩隈選手はプロテクト決定前にはっきりとした意思の表明がなかったため今の事態に到っているものと考えられます。(私見の範囲ですが・・・)
    • good
    • 0

新聞報道では本人が合併球団入りを拒否したから、となっていました。

詳しい経緯は分かりませんが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!