電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ√6 が5分の5√30になるのか教えてください!

「なぜ√6 が5分の5√30になるのか教え」の質問画像

A 回答 (3件)

(´・ω・`)


ならないよ。

それと、質問に添付された画像との関連性が分からない。

今一度よく考えてみましょう。
何か勘違いをしているだけと思います。

・・・深読みして回答・・・

 √6
=5√(6)/5
=√(6×5×5)/5
=√(30×5)/5
=√(150)/5
にはなる。

=√(30×5)/5
を見間違えたに一票入れておきます。
    • good
    • 0

5分の5√30 ?


5分の5√6 じゃなくて?

√6 が 5分の5√6 になる理由なら、
6 が 5分の5×6 になる理由と同じ
約分の逆だけど、

√6 は 5分の5√30 にゃなりませんよ。
    • good
    • 1

あなたが勝手に決めていることを教えるってこと。


なにか、勘違いされていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!