電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚指輪を購入するのに皆さんの意見をききたいのですが、内側に刻印を入れるのに、入籍日、お互いのイニシャルで間にダイヤを入れようと思っています。
そのイニシャルの順番なのですが、お互いの指輪に相手のイニシャルを先に入れるか、夫になる人のイニシャルを先に入れるか、
あと、日付はイニシャルの先に入れるか後に入れるかなどで悩んでいます。
皆さんのアドバイスを頂けたらと思いますのでお願いします。

A 回答 (6件)

二人が良ければなんでも良いですよ。


二人の意見が一致していて「男性イニシャル&女性イニシャル」ならそれで良いです。
日付は先でも後でも。

サイズによって入れられる文字数の制限がありますが、それは大丈夫ですか?
細い方はイニシャル入れるだけで精一杯ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
男性は 男性&女性
女性は 男性&女性となってもおかしくはないですか?

お礼日時:2019/07/03 22:04

ウチは「 from ○ to ○ 」です。


夫はそんなことは全く考えていないんですが、私は身元不明で死んだ時に少しでも分かり易いかな、と思って・・・縁起でもない話で申し訳ないですが、買い替える時に3.11の被害とかが頭をよぎっちゃったんですよ。

日付とイニシャルの位置は、指輪が円形なんだから、そんなに気にしなくてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そういったことがあっては欲しくないですけど、なるほどですね。

お礼日時:2019/07/19 07:45

>男性は 男性&女性


女性は 男性&女性となってもおかしくはないですか?

はい、おかしくありません。
質問者様が気にならなければまったく問題ありません。

誰も気にしないし、誰も見ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに見られることはありませんよね。
誰かにおかしく無いと言っていただけると安心するもので。

お礼日時:2019/07/03 23:20

結婚指輪は交換なので


旦那さんから奥さんへ
奥さんから旦那さんへ の相手のイニシャルが先がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんになる人が買ってくれるという話になったので、奥さんから旦那さんへっていうのがちょっとおかしいかなと思いましたので。

お礼日時:2019/07/19 07:47

つい先日指輪つくりました。


私は入籍日、男性の指輪には【⠀女性イニシャルto男性イニシャル】
女性の指輪は【⠀男性to女性】
にしました。
女性から男性に、男性から女性に贈るという意味を込めてです。
テンプレもそうなっていたので笑
私達は入籍日の誕生月のシークレットストーン(?)を一つずつ指輪の内側に入れました。
あとtoをリボンtoというリボンの形のにしました。

私たちの場合はそうでしたが、悩みますよね。
ダイヤをtoの代わりに入れるんだったら、贈る〜という意味を込めて相手のイニシャルが先だといいのかな、と思いました。
日付はイニシャルの先の方が分かりやすいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。もう一度彼に確認をしてみましたら、彼の意見としては&がいいみたいで、そうするとお互い相手の名前が先なのかなと思ったのですが、彼は自分の名前が先みたいで。そういうのも有りなのか、悩んでしまいました。

お礼日時:2019/07/03 19:31

彼の意見は聞かないの、きいてからでもおそくないかな?購入予定の店でも教えてくれますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の意見としては、男性の指輪は自分のイニシャル&相手のイニシャルでした。私のは男性のイニシャル&私のイニシャルなんですが、それも有りでしょうか。

お礼日時:2019/07/03 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!