プロが教えるわが家の防犯対策術!

外食の頻度について。
結婚3年目の子なし夫婦ですが、どちらも共働きで土日は休みです。
平日は昼の弁当(夫は社食)と夕飯は惣菜に頼らず作っていますが、その反動か土日は何もしたくないのでお弁当を買ってきたり、外食したりしてしまいます。
そのため外食の頻度は月に8回ほど、ファミレスに行ったり、チェーン店のうどん屋さんに行ったりなどです。
一応食費の予算内でやっていますが、少しダラけすぎですかね…?
色んなご意見、聞きたいです。

A 回答 (9件)

いいよいいよ。


それで家計が賄えるなら そういう事だってありなんです。
細かい事言って ああしなさい それをしなければこうなりますよ。
なんて言われたところで
(食材をどんなもの使っているかわからないし栄養の偏りになるからダメです。)
する事によってストレスになって健康被害がでたら同じ事だモノ。
食中毒なんて家庭だって起こりうることだしね。
それに
外食中に言い争いになることはめったにないでしょ?
お互いが笑顔になれてゆとりある心でいられるなら
私は大いに結構だと思います。
あら~~っ。
私自身の言い訳になっちゃいました。
失礼致しました。
    • good
    • 0

いいと思いますよ!働きながら家事って大変ですし


毎日自分で作った食事って正直飽きますものね!

そんな家庭腐る程いると思います!
ご主人が嫌がっていないならいいと思います!
    • good
    • 1

オイラなら、段々と口を利かなくなる。


オイラなら、ですよ。
    • good
    • 0

> 一応食費の予算内でやっていますが、少しダラけすぎですかね…?


生活費の中で賄えているのですから、問題ないと思いますよ。

あと、4番さまが書かれていますが、私もタイミングが合えば休みの日はハイキング大会やウォーキング大会に参加しています。
外食するにしても、いつもとは異なる地域での名物を食べたり、山頂などからの景色を楽しみながらのオニギリは良いものですよ。
もしハイキングやウォーキングにご興味がありましたら↓を参考にしてください。
【JR東日本 駅からハイキング】
 https://www.jreast.co.jp/ekihai/
【日本民営鉄道協会 ウォーキングコース紹介】
 https://www.mintetsu.or.jp/corporates/walking.html
【日本ウォーキング協会】
 https://www.walking.or.jp/tournament/?k=&pref=&l …
    • good
    • 1

>ファミレスに行ったり、チェーン店のうどん屋


 大概は「輸入食材」だと思います。
 
 食の安全に対する意識が低い中国産、韓国産が多いと思われるので
 健康のために外食を控える、という選択をされてはどうでしょう。
    • good
    • 1

私達夫婦は共働きですが、


週末は近くの温泉+外食です、

月一は夫婦共に登山するので
山での山飯かな。
美味しいよ。
    • good
    • 2

かなりだらけ過ぎで不健康で不経済な生活ですね。


頻度多すぎです。外食は週一にしたほうがいいですよ。
週末はなにも手の込んだものじゃなくても、惣菜とか冷凍食品とかレンジ調理するだけの簡単なものがお勧めです。

今はいいかもしれないけど、健康の事、将来の事、老後の事も考えて蓄えておかないと後悔するよ。
    • good
    • 1

はじめまして、男性です。



共働きやったら毎日外食でもええと思いますよ!

たまにはパターン変えて、平日は外食、休日はゆっくり手作りも良いのでは?

自分としてはやっぱり奥さんの手料理が食べたいですが、食べたいんやったら自分がしっかり稼いで奥さんに家事に専念(暇潰し、負担にならない程度のパートとかは別に良いと思います)してもらう、してもらえるようにすべきやと勝手に信じてます。

全然ダラけてないですよ(^_^)
逆に仕事と家事と両方こなして凄いと思います。
    • good
    • 3

結婚15年目、共稼ぎで子供1人…


貴女と同じ様に週末はお弁当や外食三昧です。

いいじゃないですか!他人のお金で食べている訳じゃないんですから…

何だか自分に言い聞かせているみたいですね。(笑)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!