アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人外食で音楽を聴きながらの食事について。音漏れしてないと仮定します。

別に周りに迷惑かけてはいないのでいいんじゃないかと思うんですが、皆さんはどう思いますか?
鼻をズビズビすすりながら飯食ってる人に比べれば問題ないと思うんです。そっちの方がよっぽどのマナー違反じゃないですか?

私は、周りに迷惑をかけているかいないかで判断しております。
皆さんの考えをお聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに行きつけの飲食店の方に聞いたところ、「問題ない」との事でした。

      補足日時:2018/06/12 22:22

A 回答 (5件)

鼻をズビズビでも構わないと思います。


私はどちらも迷惑だとは感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの育ってきた環境が伺えます。
鼻すすりに関しましては、れっきとしたマナー違反です。

お礼日時:2018/06/12 23:37

自分の行動が、回りに迷惑かけてるかなんて気にする必要ありません 本当に迷惑だったら注意されますよ


 
そんなこと、きにしてつかれませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れます。とても生きにくいです。
世界が常識ある人間に満ちていたら、こんなに疲れることもないかもしれません。

それに周りに気を使うのは当たり前の事です。当たり前のことを当たり前に出来ない人間が多いから精神的に疲れます..

お礼日時:2018/06/12 23:40

迷惑では無いが



気味が悪いね

普通じゃないから近寄るな
と子供には言うだろう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りが鼻ズビズビズゴゴズビッズビビジュルルジュビなんて音を立てなければ、音楽を聴くまでして飯を食う必要はないんですけどね。

耳栓して食う場合は、鼻すすりが貫通して気持ち悪いです。なので、音楽を聴くことにしてます。

普通じゃないのはマナー違反をする人間です。子供にはそう伝えてあげて下さい。
私のような人間も少なからずいます。

お礼日時:2018/06/12 23:46

全然迷惑じゃないと思います!



私も1人で外食の時は音楽聴いて食べてます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛同して頂きありがとうございます。
とある回答には、「不快、行儀悪い」との声があったので自分のような考えの人間はいないのかと思ってました。
感謝します。

お礼日時:2018/06/12 23:52

確実なマナー違反と比べてたの?


それと比べて狼狽えるメンタルをどうにかしたほうが良いと思います。

繰り返します。
ファミレスやラーメン屋ならどちらも気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ言いにこなくても理解してます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/12 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!