プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹の相談です。
妹の夫が会社の後輩女性と
プライベートで頻繁にラインのやり取りしています。妹の後輩でもあります。

夫が既婚者と知った上で、
恋しい会いたいなど送ってきます。
妹が直接その女性にやめて下さいと
頼んでもやめる気配はなく、
夫は浮気じゃないし、
冗談で言ってきてるだけだからと
深く考えていないようです。
しかし、女性はSNSでも妹に当て付けるかのような内容を書いてたりします。
男性にはわからないような
計算高い女の手口とでも言いましょうか。
妹は精神的に追い詰められて
かなり参ってます。
バカ夫のために。
妹が泣きながら夫に訴えても、
深く考えすぎだよと理解してくれないようです。
相談ですが、
不貞関係がなくても、女性の言動により
夫婦間の関係を悪くする
行為は、
法的に何かしらに当たりますか?
夫が悪いのはわかっていますが、
後輩女性にやめてもらうためには、
どうしたらいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

何故 あなたが それを知ったのか?・・なのだが あなたも その事に ついては第三者的立場に居ます・



こういったものは 当事者のみの問題
    • good
    • 0

その女性の行為が終われば済む話なんでしょうか。


それだけ傷ついているのに一切取り合わない夫に、最大の原因があると思いますよ。
女性がやめないのは、後ろ盾があるから。
夫です。
社内のCSRや人事部に相談すると忠告しましょうか。
妹ではなくあなたがね。
その結果不利な立場になるなら、離婚も視野に入れてください。
    • good
    • 1

当事者の妹さんにはキツイでしょうが、そういうのに一切関知せず、しばらく放置したらどうでしょう?


その狐に一人で踊らせるんです。
夫は妻の変化に動揺するかもしれません。
その裏で、とりあえず興信所だけは雇ってみたらいかがでしょうか。
1ヶ月くらい夫に張り付いてもらえば、不貞行為があるかないかは分かると思います。

わざわざ狐の領域に踏み込んで動揺するから、狐は喜ぶんです。
「一人で踊ってろ」くらいの強い気持ちが無いと、真実がどうあれ、この先も妹さんは下衆野郎たちに踊らされるんじゃないですかね。
    • good
    • 1

妹さんからその女宛に内容証明郵便を出し、それ以降もやりとりがあれば慰謝料請求可能です。

    • good
    • 1

肉体関係が無くても、内容とか頻度によっては、「婚姻生活の平穏を害する」として、少額ながら慰謝料が認められた判例はありますよ。



従い、警告は無論、何なら示談(≒慰謝料請求)のレターを送達するくらいの、根拠はありそうです。
ただ、脅迫的な内容にならぬ様、注意せねばならないので、弁護士に依頼するか、文案を作成して、問題はないか相談くらいはした方が良いと思います。
    • good
    • 0

本当かなー?


旦那の浮気疑惑なんて自分の恥でもあるので、兄弟姉妹とは言え、そんな細かい内容まで話をするとは思えない。妹ではなくあなたのこと?
いずれにしても犯罪でもないし法律は関係ないと思いますので本人たちの話し合いか離婚しか解決は無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハズレです。妹のことではないのはあたりですが、
私のことでもありません。
面倒くさいので、妹という設定にしました。
私自身のことじゃないので返信に困る場合があるかと思ったので。
質問に対する回答だけが欲しかったのです。
ちなみに、他サイトで見かけた質問なんです。
まともに回答できる人がいなかったので、
こちらの方が年齢層高いし、いい回答が聞けるかもと思って質問してみました。
なので、こう書くと前置きが長くなるので妹設定にしてみました。

お礼日時:2019/07/04 13:31

>男性にはわからないような計算高い女の手口


わかりますよ。あざとい女は結構いるものです。女性なら見抜けるのですけれど男性は気が付きません。こうやって知らず知らずコントロールされていくんですね、男性は。それが目に見えているのに手をこまねいている必要はありません。妻への嫌がらせも含まれていますし。

あなたが何のために質問しているのかによって回答する内容が異なりますが、こういう女性は自分の魂胆がバレていないと思っていますので、「アンタの手口なんて全部お見通しなんだよ」と言える近しい立場の女性がいると一番効くように思うのですけどね。必然的に職場の女性間で気まずくなり嫌な噂が立ったり孤立したりするでしょう。
勿論正式には中年紳士さんの仰るよう、内容証明で抗議警告するのが正当な手段だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方の返信に書きましたが、
私とは全く無縁の女性なんですが、
可哀想になりその後輩女性をギャフンと言わせるにはどうしたらいいか
と他の方からのアドバイスが得られたらいいなと思って質問してみました。

お礼日時:2019/07/04 16:26

それで手立てがあったら誰がやるんですか?(その女と話を付けるの)妹さん(妹じゃないみたいだけど)じゃ出来ないでしょう、返り討ちに会うのがおちだよ、貴方がやってあげるんですか?旦那とトラブルぞ、「なんでお前が余計な事するんだ」と。

どっちにしてもこれは夫婦間の問題ですから、相手を攻める前に旦那を攻めるのが先でしょうよ、じゃないと相手に攻め込まれて奥方の座も危ないね、このバカ殿様と気弱な奥方様じゃ。
    • good
    • 0

3人みなさん同じ会社ですよね?


だとすれば「妹さんのご主人が嫌がっている」「にもかかわらず、会いたい的なラインを継続的に送ってきている」という事実があれば、後輩女性社員から妹さんのご主人へのセクハラが成立します。

会社の人事部に「こういうことをされて困っています」と言えば、厳重注意くらいされると思います。
(この程度では、おそらく懲戒○○はないとは思います)

あるいは、後輩女性社員に妹さんのご主人から「これ以上やると、人事部にセクハラで相談することになるのでやめて欲しい」と言えば、なくなると思います。
(普通なら)
    • good
    • 1

ようはその妹さんの弱さに


漬け込んで 楽しんでる根性の悪い女って事ですよ。
そんな女と張り合わず
妻なんですから、毅然としてればいいんです。無反応が1番強いんですよ
メソメソしなくて大丈夫なんです。
やめて、とか妹さんがキリキリしてるのを楽しんでる下らない女と張り合わない事です。
ここは、妻としての腕の見せ所ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!