プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズキアドレス110を売りたいです。

バイク王かレッドバロンに売却しようと思っているのですが、
ユーメディアはどうでしょうか?

ここでは評判良くないみたいですが、、
全国的に?一部の店舗のみの話?

バイク買取業者にバイクの売却を検討中です。
バイクを売るのに他にいい方法とかありますか?

経験ある方がいましたら教えて下さい。

ちなみに自分のバイクの情報です。
メーカー:スズキ
総排気量:112 cc
モデル;アドレス110
購入時期:2014年 新車で購入
走行距離:1万キロ

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

じきに捨てアカで詐欺の買い取り業者が回答しますよ(笑

    • good
    • 1

バイク王は、かなり安い値段で買いたたかれます。


電話で、バイクの状態を言いますと、「そうですね、だいたいの相場は○万円です」と言われますが、それが上限であって、
そこから、どんどん差し引かれて、思ったよりも5万ぐらいは安く査定されます。
たぶん、思ったよりもすっと安くて、ガッカリします。

ユーメディアも同じような、ものです。

無料査定に伺います、とのうたい文句ですが、
結局、来たら手ぶらでは帰ってくれません。
「その値段で売る」と言うまで、けっこう粘られます。
へたすると、査定は無料だけれど、出張費を3000円いただきます、と言われます。

レッドバロンの方が、実は良い値段を出してくれます。
理由は、レッドバロンは、バイク王から中古バイクをプラス○万円で買い取っているので、その分、少しは高く査定してくれます。といっても、バイク王よりは少しは上、というだけの意味です。決して、満足する値段にはなりません。

アドレス110だったら、どんなに状態がよくても、10万は超えないと思います。

1番良いのは、ヤフオクなどで、個人売買です。
ただし、時間と手間はかかりますけれど、原付2種なので、
まあ、廃車手続きとかは、楽です。
相手に見に来てもらったりとか、うまくやりとりすれば、
バイク屋に売るよりは、3万は高く買い手が見つかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!