プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人と離婚話がでたりしてます。
定年を迎えるので、リセットしたい。しかし下の子はまだ、これから大学受験。
いま、具体的な動きは見せてこないですが、

私にフルタイムで仕事をするのなら、離婚は考え直す。
しかし、私がフルタイムにしたら介護職なので年齢も考えるととてもしんどいですし、家事もおろそかになります。で、旦那にはフルタイムにしてもさっ引かれるから、そんなに変わらないというと、ちっ!といいます。何を考えてるのかアドバイス宜しくお願いします。
冷やかし抜きで

A 回答 (7件)

今は、週何時間働いておられるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

八時間×4日週シフトは月14プラス処遇改善4500+6000円あとは、年末一時金などで、ギリギリ130まで押さえてます

お礼日時:2019/07/04 19:52

条件を提示してそれをするなら離婚しないなんて、個人的にはバカげていると思います。


離婚したいならさっさと手続き取ればいいのに。
アドバイスは、そんな旦那さんの言い分は放っておきましょう。離婚しないに1000点!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。くそ腹立つ

お礼日時:2019/07/04 19:50

貴方自身は離婚をしたいんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

したくありません

お礼日時:2019/07/05 00:39

お金のことした思いつきません。


義兄が退職した際、いくら退職金がもらえるのか一切義兄嫁に知らせずにいたそうです。
半分は自分のモノだと思っていた義兄嫁は6年経った今でも根に持っています。
    • good
    • 0

2日前の質問も読みましたけど、ここでいくら推測の回答をしたところで真意は夫本人にしか分かりませんし、何の解決にもならないと思うんですが?



ここでくそ腹立つなんて言ってるくらいなら、離婚の話までしてるんだし、フルタイムの事も含めてちゃんと話し合わないといけないと思いますよ。

例え旦那さんが話し合いを嫌がったとしても離婚したくないのなら尚更です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、第三者たてて、円満調停ですか

お礼日時:2019/07/08 17:46

離婚したくないならスルー(無視する)、旦那が具体的に動くようであれば、アナタも両親やプロ(対抗策を考える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーですよね。

そうなってくると、まづは家裁円満調整申請ですよね。
だけど、定年前の離婚のはなしには

女の影があるのかともおもいます

お礼日時:2019/07/05 16:11

続き(すみません)



両親やプロ(弁護士、無料相談などても)で対抗策を考える。たぶん口だけだと思うけど、アナタの頭の中だったりご主人の言われたことばかり真に受けない方がいいと思う。一応浮気なども疑っておきましよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!