電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7ヶ月の男の子がいるのですが
周りに犬を飼っている人が多くて
お散歩してたりするとすれ違って犬を見るとご機嫌で自分から触ろうとします
でも犬はちょっと手が出せない値段なんです
うさぎを見ても同じ反応を息子はするので
うさぎを家に迎え入れたいのですが
大丈夫ですか?
あと飼うに当たって注意した方がいいこととかあれば教えてください!

A 回答 (3件)

アレルギーでもあったら、飼い始めた後から生き物をよそにやるのも難しいし


動物を飼うと長時間の外出や旅行も難しくなります。

いまお子さんは健康かもしれませんが、ちょっと風邪でもこじらせたりしたらお母さんは我が子の看病でヘトヘトでペットどころではなくなりますよ。
下に赤ちゃんでも生まれたらもっと大変になります。
しばらくはお人形やぬいぐるみで、そのうち人間の姿をした人形を可愛がるような素振りを見せ始めたら、昔ならよく
「そろそろ二人目を考えないとね」などと言われたものです。
様々な事情で一人っ子でやっていかれる予定でしたら、幼稚園くらいからペットを考えられたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

うさぎは懐かないし噛むし、体臭凄いし犬と違います。

おススメしません。ミニうさぎ、とは名ばかりでデカくなるし!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう私に懐いている子です
人のことをかみません
息子とも何度かあっています
でかくなるのは知ってます!

お礼日時:2019/07/04 21:42

ペット飼うの早すぎるのでは?



今のうちは小型犬を飼ってる人とお友達になって触らせてもらうだけでいいように思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達ですか......なんどかつくろうとおもいしたが無理でした
なのでこうゆうけっかにいたったまでです

お礼日時:2019/07/04 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!