プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしには1歳になる子供がいます。
実家も近くて、母は専業主婦のため、よく預けて自分の時間を作ったりしています。
旦那とも二人でデートしたりしています。
それはそんなに悪いことではないですよね?
周りに、母親なのに とか 子供いるのに とか陰口言ってる人がいるんですけど、なんで母親だからいけないんですか?
私は常に子供といるより、離れる時間を作った方が、子供にも愛情を向けられます。
子供にとっても、母親が楽しんでいた方が嬉しいのではないかと思います。。
そりゃあ、限度もありますが、放置してるわけでもないのに。。
私は間違ってますか?

A 回答 (33件中21~30件)

間違ってはいないと思います。

人それぞれです。

その噂をしている人達は、羨ましだけだと思います。
「ワンオペ」って最近よく言われてますよね?
それぐらい、お母さんひとりで育児をしている人がたくさんいます。
そんな人達からみれば、羨ましくて言いたくなりますよね?

噂をされて嫌な思いをしているのであれば少し控えればいいし、
噂をされても大丈夫だというなら気にしないで預ければいいと思います。
    • 3

子供(赤ちゃん)からみたら、間違っています。

1歳ぐらいの赤ちゃんですと、片時も、母親から離れたくないでしょう。
1年近くも、お母さんのお腹の中で育てられ、生まれてからも、おっぱいで生きて来たのですから、母親は、自分の生きる根源である事を本能的に分かっています。

因みに、先日、デパートの婦人服売り場での出来事です。
優しそうな若いお父さんが、1~2歳ぐらいの子供を抱っこしていました。
多分、お母さんは、洋服をあれこれ選んでいたのでしょう。
そういう片時でも、母親が目に入らなくなっただけでも、「ママ―、ママー」と泣き叫んで、フロア中が注目するようなのが現実です。

確かに、赤っちゃんを育てているお母さんは、毎日大変でしょう。
たまの息抜きも必要だと思います。

でも、赤ちゃんに対する愛情と母親の責任をお忘れなく。
    • 5

はい間違っています。

• 2

別にいいと思います。

ただ、ご兄弟がいて
お嫁さんが同居とかしているお宅は
お嫁さんがよく思わないケースが
あるようです。
    • 4

年1位ならわかりますが良くそれをしているなら問題では?

子供に愛情が少ないから一緒にデートに連れていけない訳で置き去りにするのです。

他の母親からしたら色々欠陥が見えるのでは?

子供が置き去りにされて母親が楽しければ子供が嬉しいなんてある意味狂った意見です。

貴女見たいな母親はいて3才位になると子供を家に放置して遊び回る様になります。

それで亡くなった子供もいますよ。
    • 5
この回答へのお礼

子供に愛情が少ないから一緒に連れてけないって。。ww
0歳の赤ちゃんを連れてっても苦痛でしかないですよ赤ちゃんからしても。人混みとかかわいそう。

おはようございます

間違っていません。

堂々と胸を張って出かけ、人生を楽しんで下さい。おばあちゃんの方が人生経験も豊富で、ゆとりもあるので、良い点が多いこともあります。人は人・自分は自分です。

周りの人はしたくても出来ず、羨ましいのです。子供への愛情は時間の長さではなく、中身の濃さです。

世間には、一時も子育てから離れられず、鬱になったり、虐待して殺してしまったりする可哀想なお母さんもいますので。近くにいいお母さんがいて良かったですね。
    • 4
この回答へのお礼

確かに、自分の母親には感謝ですね。鬱になった虐待してしまう母親もいる中、環境はやっぱり大事なんだなと思いました。愛情は時間の長さではなく、中身の濃さという言葉はとても胸に刺さりました、ありがとうございます☻

間違っているとは言い切れないですが、あなたが一歳のお子さんがいて預けて自由を手にしていられるのは周りの理解があるからです、そもそも本来子育ての時期に自由はないのです

どうしても預けなくてはいけない時だけお願いするのです
なんで母親だからいけないの❓ 母親だからいけないんですよ
離れて母親が楽しい方が子供も嬉しいとゆうのは、あなたの自分の気持ちを正当化したい屁理屈だと思います
お母さんは孫が可愛いのは当たり前ですが、自分の子供ではないので預けられて何かあってもお母さんに責任がない事だけは承知しておくべきですね
    • 5
この回答へのお礼

子供から離れられずに、鬱になって虐待したりイライラをぶつけるのと、母親がたまに外へ出て発散して、のびのび育児ができるのと、前者の方がいいってことですか?

陰口を言う人は、羨んでいるだけではないでしょうか。

お母様が喜んで預かってくれて、あなたがそれでリフレッシュできて
余裕を持って子育て出来るなら、人が何と言おうとかまわないと思います。
ただ子供はこれからどんどん成長していき、お母様は年を取っていきます。
私は仕事をしていますが、それでも娘がたまに実家に来たときくらいは
娘夫婦をゆっくりさせてあげたいと思い、孫を預かり
ゆっくりしておいで、と二人を送り出します。
孫は本当に可愛くて、私にとっては至福の時です。
でも疲れます。帰った後ぐったりします。
いつまでも一緒に遊べるよう、ぐらんまは筋トレに励む毎日です。
お母様への感謝の言葉を忘れずに。
そして無理しすぎないよう気遣ってあげて下さい。
    • 3

>実家も近くて、母は専業主婦のため、よく預けて自分の時間を作ったりしています。

「よく」というのが、どれくらいかが、問題だと思います。

それと、陰口言っている人が、どんな人なのかにもよります。

例えば、実家が近くにない主婦で、子供を預けられない状態の方が、
貴女がよく子供を実家に預けていると知ったら、面白くないとか、甘えているなあと、
思っても、不思議じゃないかもしれません。

間違っているとか、そういう問題ではなく、置かれている状態の問題ですよ。
    • 5
この回答へのお礼

確かに、それを言ってくる人は、自分は家にこもりっぱなしでちょっと育児ノイローゼになってると思います。。

正解なんて人の数だけありますので。

人に正邪を問うより自らが「どうしたいか?」だけです。
    • 0