アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしには1歳になる子供がいます。
実家も近くて、母は専業主婦のため、よく預けて自分の時間を作ったりしています。
旦那とも二人でデートしたりしています。
それはそんなに悪いことではないですよね?
周りに、母親なのに とか 子供いるのに とか陰口言ってる人がいるんですけど、なんで母親だからいけないんですか?
私は常に子供といるより、離れる時間を作った方が、子供にも愛情を向けられます。
子供にとっても、母親が楽しんでいた方が嬉しいのではないかと思います。。
そりゃあ、限度もありますが、放置してるわけでもないのに。。
私は間違ってますか?

A 回答 (33件中11~20件)

毎日ではないんですよね?

たまになら、良いと思う。

陰口言う人は、嫉妬しているだけなんですよ。
羨ましいだけなんです。

あんまり、そういう事言わない方が良いかもしれませんよ。
    • 4

全然悪くない。

なんにも気にすることない。あなたがそうしたくてしてるんでしょう?

しかし羨んで陰口たたく人はどうかと思うね。

うちは年子で、それくらいの月齢の頃は月に数日だけ働かなきゃいけない状況だったけど、私は仕事以外で人に預けようと思ったことはないな。できるだけ早く帰って、一秒でも長く抱きしめてあげたかったからね。デートなんて子供達大きくなればいくらでもできるし。人それぞれですよ。
    • 8

no.13で回答した者です。

他の方のお礼にて…

>陰口というか、同い年のママ友に言われてて、 まあその人は預けるところもなくて家にこもってるからそう思うのかと思います。

この考えだと、かなり嫌われ対象のコメントになるかと思います。
質問者様は数少ない恵まれた環境にあります。
きっと、私も質問者様へ陰口を言っている人達と同じ環境です。
専業主婦なので、子供とはいつも一緒、実家も義実家も近くにはありません。
公園などにも行っていましたが家にこもって居る日も多かったです。
やっと幼稚園に入園して少しの時間ですが、自分の時間を持てる様になりました。

正直、羨ましです。
「実家(?)に預けてどこそこ行った」なんて言われたら、自慢している訳ではないと思いますが、自慢に聞こえてしまいます。
さすがに陰口を言うつもりはないですが、ちょっと…となってしまいます。
私なら逆にこちらから距離を取るかもしれないです。
(話を聞いているのが辛いので)

預けるところがあるのであれば、存分に使ってリフレッシュするのは問題ないとはおもいますが、
余計なトラブルを起こしたくないのであれば、余計な事は言わないのが良いのかもしれないですよ。
    • 6

鬱になって虐待したりイライラをぶつける親は、世間での割合は1割にも満たないと思いますよ

そういった状況になる人は、子供を持った時点で何かしらの訳がある方だと思いますが❓
あなたの環境は恵まれているのに、子供といるのがストレスに感じると受けました だから外で発散するとゆう言葉が出るのかな❓と
価値観が違うのですから、あなたはあなたの思い通りの子育てをすればいいと思いますよ
    • 4

ファミサポに預けて命の洗濯しているのとなんら変わりは無いんだと思うけどなぁ~。

人の目なんて気にしなきゃいいじゃない。
気にしなくていいんです。
それが自分の生き方なんだから
子供に良いか悪いかは ご自身の終焉の時にしかわからないんですよね。
信念持って揺らぎなく筋を通して感謝を忘れなきゃ
そういう遣り方もありなんだと思うよ。。
間違っていますか?って聞く必要は無いと思います。
    • 1

「子供に愛情が少ないから一緒に連れてけないって。

。ww
0歳の赤ちゃんを連れてっても苦痛でしかないですよ赤ちゃんからしても。人混みとかかわいそう。」

大丈夫?
家族で行く場所を工夫すれば良いだけですよ?

何故人混みに行く必要があるの?

その様な考えだから回りから指摘を受けても自分の異常さに気付かず、親に育児を任せっきりになるのです。
    • 3
この回答へのお礼

あの、親に育児を任せっきりって。。常に見てますし、たまに映画とか旦那と見に行く時に2時間預けたり、友達とランチ行く時にちょこっと預けたり、そうゆうこと言ってるんですけど。
一日中預けたことなんてないですし、結局やっぱ羨ましくてそうゆう僻む人が出てくるんですよね。
周りの回答にそんな反対な意見書いてる人ほとんどいないですし、異常でもなんでもありませんよ。
うちの子はそれでのびのび育ってますし、どこへ行ってもグズらず、いい子ですよー。

陰口たたかれるのは嫌われてるんじゃない?

• 1
この回答へのお礼

陰口というか、同い年のママ友に言われてて、まぁその人は預けるところもなくて家にこもってるからそう思うのかと思います。

放置さえしなきゃ それでいいよ。

今のまま。
親に預けられる幸せに感謝しなきゃダメですよ~。
それだけは常に頭に入れておけば
全然問題ない。
みんなそうしたいけどできないだけなんだよ。
いとも簡単にできちゃう主様がうらやまして 難癖つけたいだけ。
間違っていないと思える主様なら
一本の筋を通してその道を信じるしかないんだよね。
ゆらぎなく
自分の発散ができたら その倍 お子様を愛してあげてください。
そして親に感謝だよね。
    • 2

羨ましいです。

ほんとその一言に尽きます。
    • 3

うらやましいの一言。

旦那に預けて自分の時間を作ることはありますか?
    • 4
この回答へのお礼

旦那に休みの日1日見てもらって、どっか行ってきていいよと言われるので出かけたりしています。
感謝ですね!