プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

out of saleの意味
out of saleの意味は販売中止ではないですよね?

質問者からの補足コメント

• 売り出し中とGoogleで出てきて、れいぶんを調べましたがでてきませんでした。

A 回答 (2件)

聞きそうで聞かないような、辞書などでの文法的な説明もないですね。

out of sale で特に定着しているわけではないんだと思います。
品切れなら普通は out of stock とか、it's sold out ですけど、
out of sale は理由は言われないままに、ともかく文字通り、売ってないのです。

(Google は検索するたびに結果が変わったりしますが)eBay の話で使われていて、こんな感じです:
  "Solved: Why are sellers allowed to back out of sale? - The eBay"

消費者向けの記事でもこんな感じで使ってます:
  Report stores that are constantly out of sale items. Stores do not have to issue rain checks. Usually a store will give you a rain check to build good customer ...

宣伝文句に「販売中止」の意味で使っている例が見られますが、19世紀後半から20世紀初頭の話をしている本なので、その古い時代のものだと思います。
"Come, ladies, and buy on a sweet summer's day, From Roberts in High Street this charming bouquet, it throws all the perfumes on earth out of sale They vanish before the Bouquet of the Vale".
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

多分、売り切れだと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます