アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
招待された結婚式に元彼も来ると聞いて出席が憂鬱になってきました。
なぜここまで憂鬱かと言うと、結婚式のゲスト周囲は私たちの過去関係、別れた経緯を知っている、別れた後をキッカケ(私が振りました)に私だけグループのイベントにハブられている。(女の子たちはみんな優しいので個人では遊んでくれますが)などのわりかし惨めな立場です。
とは言え、 お互いほぼ同じタイミングで既に結婚しておりますがやはり気まずいし周囲の目が気になります。
もちろん新郎新婦が主役なので私の精神的な問題ではありますが、同じテーブルかもしれないと聞かされさらに憂鬱です。(私だけハブられているグループの席)
新婦には私の結婚式に来て頂いたのですが、ここは欠席にして結婚祝いや電報などにしようか悩んでおります。
みなさんならどうしますか?。。。

A 回答 (5件)

新婦も含め、そうたいした友達でもないような印象です。



お互いにお義理で出席、なら、この際欠席してフェードアウトでいいのではないですか?
お祝いや祝電はしっかりと義理を欠かないようにしておけばいいでしょう。
    • good
    • 1

>などのわりかし惨めな立場です。



いや惨めじゃないでしょう?
経緯が何であれば、振ったのはあなただから
あなたの方が悪者になっている可能性だってあります。

人ってどうしても弱いもの(この場合振られた彼)に味方してるだけですよね?

でも、憂鬱なら
お祝いできる状況ではないと思うので
お祝いと電報だけ送って欠席もやむなしだと思います。
    • good
    • 1

結婚式とは関係のない、高校時代の部活のOG会に、私だけハブられていました。


それを知った時は物凄くショックでした。
同期の一部は私が顧問や先輩たちから嫌われていたとは知らず、幹事を任された子がOG会に誘ってきたことで発覚したので、その幹事の子は物凄く気まずそうでした。
ハブられていたこともショックでしたが、幹事の子にも申し訳なかった。
しばらく引きずりましたけど、もうOG会のことは自分とは関係ないって思うようにしましたよ。
私にも至らない面があったのは事実だけど、私の言い分を知らない・聞かないでハブられるような空間は私には必要ないって。
変に気を遣わせるのも気が引けるし、そういう関係性も要らないし。

今だったらあんな風に振る舞わなかったかもしれない、ということは多くの人にあるんじゃないかな。
自己弁護としか思われなくても、過去は過去だし、恋愛に関しては一対一なんだから、それを理由にハブるって、大人げないというかな…そういうグループだったら、私がその恋愛の当事者でなくても、そのグループから離脱しますよ。
イチイチ面倒臭いもん。

恋愛とは別の理由で会いたくない人と同じテーブルで招待されたこともあるんですが、新婦が気を遣ってくれて、その人との間に無関係の人を入れてくれたんですが、新婦側の親族の厄介者で、「面倒見てやってね」って。
本当に面倒な人でしたので、その祝いの席の流れは殆ど覚えていませんし、当然お祝い気分もゼロ。
行かなきゃ良かったと思いました。

だから、あなたにも「無理にでも行け」とは全く思いません。
相応の御祝いだけすれば十分じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ふった方だから仕方ないんだよ。


ハブラレテ当然なのにはぶられたって思うからおかしくなっちゃうんだよね。
フルと言うことは そういうリスクを伴うことなんじゃない?
しかもグループ内での恋愛でしょ?
グループ内での交際はなるべく避けるって考えるものだモノ。
お付き合いを始める時点で想定できる事だと思いますよ。
今回は 主様が今後どうするかによると思います。
はぶられている事わかっていて長くお付き合いする相手では無いでしょ?
当事者との関係性にも寄るけど
本当の友人であればそんな席には座らせません。
配慮が足りなさ過ぎるもの。
私なら自然消滅の対象者となるでしょうね。
折角のご招待なので欠席としますが
お祝いは3万包んでご祝儀袋に入れて
フォトスタンドと一緒に贈るか書留で郵送致します。
もちろん当日は祝電も。
やるべきことをきちんと遣ってこそ 綺麗に自然消滅できると思っておりますから。
飛ぶ鳥後を濁さずって事で・・・
その代わり自分の祝い事があっても ご祝儀は届かないものと覚悟はしますけど。
    • good
    • 0

それも人生さ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!