アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のトヨタ・セリカGT-FOURは壊れやすいものが多いですか?


イメージではインプレッサみたいに遊びまくって走行距離の割にくたびれちゃってるというようなイメージがあるのですが実際どうなんでしょうか…

A 回答 (5件)

蘭がいいよ。

    • good
    • 0

GT-FOUR 付す過ぎます。


インプGC8と比較しても 古すぎます。
トヨタの作った フルタイム4WDです。技術力知識が足らず 不完全な4WDです。
トヨタなので丈夫ではありません 生産効率とコストを考えたモノづくりなので 壊れます。
元々強い車でない 出来がそれほど良くない 時代的にフルタイム4WDが珍しく 目だった
映画 私をスキーに連れてって で採用され知名度が上がっただけの車

古い車なので 純正部品がもう出てこないでしょう。

スバルは、フルから4WD乗用車作りを行っていて TOYOTOと真逆なコスト度返しな
物作りをするバカない会社です。 車体もエンジンもミッションも 国内で一番頑丈だと言えます。
WRCラリーで GT-FOURはレギュレーション違反を起こし 2年間出場停止を食らってます。インチキをしないと勝てない車
    • good
    • 0

壊れるの定義を何処に持って行くか?にもよるかと思いますが、基本的にはエンジンは頑丈です。


水平対向エンジンと比較すると、メンテナンスも構造的に簡単です。
No.1の回答者の方も、どのモデルなのか?を指摘しておりますが、
最終モデルでも10年前になります。
販売台数も多い車両ではないので、程度の良い中古車を探すのはインプレッサより、難しいと思います。

ST165~205までなら、基本的に頑丈な車です。
但し、既に純正部品が入手出来ない部品もあると思いますし、

ランエボやインプレッサと比較すると、社外の部品も少ないと思います。

個人的にはセリカGT-4は好きですが・・・
    • good
    • 1

いいえ、世界のトヨタですから、よほど状態の悪い物でない限りはちゃんと走りますよ



ただ、トヨタ・セリカGT-FOURって最終発売年度が1989年です、30年も前ですから
走れると言っても、それなりにあちこちガタが来てると思いますよ
日常の足として乗る分にはちゃんと走るでしょうが

車で、30年ってもうおじいちゃんですからね。

インプは現行車です、2016年以降も発売されています。

同じ年代の1989年のインプも、それなりにもう走らない車になっていますよ
    • good
    • 1

原田知世のST165?


ST185.ST205も、まともに動くだけで、合格。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!