プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のパワーステアリングオイルの中に、ブレーキフィールドを少量混ぜてしまった。大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

危険です


全交換してください
    • good
    • 1

60の自動車整備士です。


ダメです。
即刻、全量交換しましょう。
パワステオイルは、鉱油。
ブレーキフルードは、植物性油。

どちらに、どちらを入れても、オイル自体の性能、性質が変わるので。
    • good
    • 0

>パワーステアリングオイル


>ブレーキフィールド
方やオイル、方やフルード(液体?)
    • good
    • 0

ブレーキフルードは、オイルではない。


パワステオイルは文字通りオイルです。

混ぜるとダメですよ。
    • good
    • 0

問題ないよ、との回答を期待して何度も同じ質問をしているけど



ダメなものはダメ 問題大あり  絶対にダメ

直ちに全量交換してください。

分かったかな?
    • good
    • 0

ダメデス


性質が違います。
パワステオイルは AFTです。

バキュームで抜いて ATFを補充 ハンドルを左右に切って 内部循環させ また吸引し補充これを3回以上繰り返して 内部洗浄して あたらしいAFTへ入れ替えましょう。
    • good
    • 0

ベーンの破損に繋がる可能性があるので直ちに交換してください


構造的に一度に全量交換できないのでリザーブタンク内の入れ替えを数回して希釈していくしかないかと思います

そもそも入れ間違えないように見た目が異なるのになんで間違えるんですか?
タンクのキャップにも「パワステフルード」と書かれてるはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!