アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳の女です。
今度、結婚前提にお付き合いしている男性(44歳)とテーマパークに出掛けます。婚活サイトで知り合いました。
新幹線で行くのですが、着く間までの会話がわかりません。今まで現地集合で食事しただけです。四回食事しました。
手も繋いでません。
なので、ドライブもしたことがなく食事以外の会話がありません。なので、着くまでの会話に悩んでます。彼は口数は少ない方で、言葉が巧みではありません。理系の大学出身で、あまり女性とお付き合いしたことか無さそうな感じで、自分でのんびり屋と言ってました。結婚に対する意思を聞いてみたら、早めにしたい、すぐにでもしたいとのことです。
その割には、いつも現地集合現地解散なので、そのあとショッピングセンターなど、どこかに行くって行ったこともなく進展がないのですが…
収入は平均以上にあり、親との同居はないそうです。結婚前提で付き合ってるけど、やはり男性から進展的なものを出してもらいたいのか本音です。
もう、最近は婚活が疲れてきたので、彼一本で行こうかと思ってます。
今度、親に会わせようと思いますが、皆さんはどう思いますか?
今年中に結婚をするまでのプロセスを教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 今日の夜、食事しました。
    そして帰りに彼の車が止めてある場所までわざと寄りましたが、なかなか抱きつくことごできませんでした…
    恥ずかしいという気持ちもあり、別れたのがまだ八時くらいで人目もあったので…
    あと、彼も抱きつかれることに抵抗があったみたいで…後を引くように去って行ったので。
    彼に対して、まだ自分からキスはできなくても帰り際に軽く抱き合えたらいいのにって思いました。
    恋愛に関する情報を色々見て勉強してますが、女性から積極的に甘えるやり方や触れる方法など。
    今度、テーマパークに行ったとき新幹線のなかで寄り添ってみて、手を繋ぐことまでできたらと思います。

      補足日時:2019/07/08 00:06

A 回答 (13件中1~10件)

恋愛経験が少なく奥手なだけでしょう( ̄∀ ̄)


質問者さんが上手に甘えてあげると彼にも自信がつきリードしてくれるかもしれません(´∇`)
質問者さんも甘え方が下手なんじゃないですか(`▽´)?
ちょっとお下品なこと言いますが腕組みしてあげておっぱい押し付けてみましょう( ̄∀ ̄)
帰りに静かな場所へお誘いしてもらえるかも(´∇`)?
口数が少なく沈黙になるのもOKなんです(`▽´)
夫婦になったからと永久に話を続ける訳でもないので(´∇`)
沈黙も楽しみましょうよ( ̄∀ ̄)
    • good
    • 2

婚姻届に署名捺印させて区役所に提出する。


第三者による確認も忘れずに!
    • good
    • 0

新幹線の中なら彼女の結婚生活はどの様にして行きたいか、考えている事をぶつけて見ては?


彼氏に話されてはどうでしょう?
子供・仕事・性生活・専業主婦・親・お金・住む所などいくらでも有りそうです。
そうした中で本当に一緒に生活出来る?と考える事です。

手も繋いだ事ないのなら、SEXは皆無ですね。
男性にとってのSEXは重要な要素ですので、今の彼氏は大人で慎重ですね。
もし、テーマパークでのお泊りも出来るならお互いを確認し合った方が後でトラブルになりにくいです。
急であれですけど、彼女も36才で覚悟も有るはずですので、キスもままにならないですが、して見る価値は十分あります。
進展させるには大胆に行かなければ、子供を授かる年齢がやばくなって来ます。(まず子供要らない選択は無いと見ます)
難しく考えずに、ホテルに行き彼氏が童貞でも彼女が処女でもリードしてSEXして下さい。
何かが分かり、それにより深くお付き合いが出来るかも知れません。
もう少し密にならない事には相手の気持ちの本音が見えて来ないので、分かるまで何度でもSEXしてコミュニケーション取ってください。
恥ずかしい部分が有るかも知れませんが、ぶつけて彼女と合う事が重要だと思います。
そうしないと結婚出来ても離婚となりますので意味が無くなります。
それと無く気が合い・話が合い・価値観など合えば問題無いと見ますので両親に紹介したり進めれば年内に結婚出来るでしょう。

お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、セックスの経験はあります。ただ久しぶりなので緊張してます。
色々、恋愛コラムなどを見て女性からうまく誘うシチュエーションをみたいと思います。

お礼日時:2019/07/08 16:47

結婚前提で付き合っていて、会話に困る?そんな人と一緒にいて楽しいですが?


結婚したいと思いますか?

他の選択肢(男性)は無いんですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、彼以上に結婚相手に良さそうな人がいないので彼にしようかなと思います。
去年から、何人もの男性とお会いして会うだけで気を張ったりするから疲れました。

お礼日時:2019/07/08 16:49

自分から結婚して欲しいと言って


オッケーだったら親に会わせる日を決める…。
喋らない人は結婚しても喋らないので
自分が主導権を取って進めたほうが
話が早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようにしたいと思います。

お礼日時:2019/07/08 16:51

ほとんどお見合い結婚みたいなものなんだから、結婚してからだな。


色々と。
もう事務的に話進めていいんじゃないの?

>今度、親に会わせようと思いますが、皆さんはどう思いますか?

プローポーズ受けました?
正式に。
あなたからでもいいんだけど。
婚約者ってことで会いに行くんでしょうから。

>今年中に結婚をするまでのプロセスを教えてください!

プロポーズを受ける、もしくはあなたからする。

プロポーズがまだなら、彼に「プロポーズしてください」と
言ってしまいなさい。
話が進まないから。
お互い結婚の意思はあるんだから問題ない。
あとは結婚式をどうするかとか、披露宴とか。
段取りだな。
今年中なら急がないとね。

会話はね、あまり話そう話そうとしない方がいいですよ。
相手にその空気が伝わってしまうから。
質問をね、2、3用意しておくくらいで。
軽い内容でいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、あまり無理して会話はしない方がいいですね。喋らないでもよい関係っていいですよね!

お礼日時:2019/07/08 16:53

そもそも論で申し訳ありませんが、その男性とお付き合いしていて楽しいですか?


正直、マメな男性で無いと結婚後に後悔すると思いますよ色々と。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒にいて気が楽です。
穏やかでのんびりなので。でも、もう少し様子を見たいです。

お礼日時:2019/07/08 16:55

婚活疲れから焦るのは分かるけど、結婚はゴールではないから冷静に考えた方がいいよ。


結婚は生活。毎日その人といて疲れたり退屈にならない?
新幹線での会話で心配になるような人と50年60年一緒にいられる?
今年中に結婚したいなら、あなたからプロポーズを促すように言ったり、あなたがリードするしかないよ。
44歳まで独身だった理由はそーゆーとこにあるのかもよ、女がリード疲れたり、彼のペースに付き合いきれなくなって破談ばっかだったのかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
もう少し様子を見たいです。

お礼日時:2019/07/08 16:57

ボディタッチをして気を引きたいの?


同じ女性としてひきます。ガッツキ過ぎだから引かれるよでは?
それより会話を重視した方がいいよ。
彼も引くように去っていったって気持ちも去ってるかもしれないし。
    • good
    • 1

婚活中の男友達にも婚活指南サイトにも、男は本気だったら3回目のデートまでに告白すると言われてます。


のんびり屋さんで初の長距離デートなら告白されるかも?
どのみちあなたから雰囲気づくりをしてあげたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!