推しミネラルウォーターはありますか?

スーパーなどにある写真機と

同じように

家でデジカメで撮るときは

背景をきれいにしないといけないですよね

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    編集でかえることはできませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/07 11:33

A 回答 (4件)

パスポート、マイNoカード、運転免許書、履歴書等の写真は無背景の写真が必要。


スタジオでは、ホリゾントと呼ばれる背景幕を使いますが、素人だとテカらない画用紙や布でも構いません。
色は、淡い寒色系が良いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

~編集でかえることはできませんか?~


と質問してる時点で無理です。
あなたの他の質問を読むむとPC教室に通ってくださいと言いたくなるレベルです。
そんな有様では画像編集ソフトを使えるとは思えません。
№1さんの言うように画用紙か布を背景に撮影したほうが簡単です。
アナクロ人間はアナクロな方法に頼るしかないです。
    • good
    • 0

証明写真を家で撮りたいってことだよね。


どこに提出するための証明写真なのかわからないけど、提出先によっては「背景は単一色に限る」とかはっきり指定しているところもあるので、証明写真は単一色の背景で撮影するのが基本だし無難。
白や水色のシーツがあるなら、それを壁に貼り付けて撮影するのがお手軽なんじゃないかな。
何か道具を買い足さなきゃいけないなら、素直にスーパーなりコンビニなりの証明写真機を使ったほうが安上がりだし。

ちなみに画像編集で背景を変えるっていうのは、結構手間のかかる作業です。
最初から背景を整えて撮影したほうがずっと楽。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソフトを入れてワンクリックくらいでかえれると思ってました
残念です

お礼日時:2019/07/07 17:30

>編集でかえることはできませんか?


他人に聞かずとも自分でできればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!