dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回 携帯用に新しく5台目に ニコンCOOLPIX S210を買いました。
IXY DIGITAL 800ISも愛用しておりますが 薄型軽量のS210を
携帯して よく撮影するのですが S210の写真画像が 綺麗に写りません。
主に 現場の写真をたくさん撮影するのですが どんな感じかと言いますと 800ISは全体的にピントが合ってるのですが
S210は 真中辺りしか はっきり写ってなくて 周りが少々ブレるんです。
オートフォーカス等 手振れ等 いろいろ設定など変えてみましたが ほとんど変化しません。
購入して 1週間ですが 凹んでます・・・・・
設定が悪いのか カメラの性能なのか 詳しい方 アドバイスしてください。
宜しく お願いします。

A 回答 (3件)

>購入して 1週間ですが 凹んでます・・・・・

落下品でしょう。交換して貰えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その後 CANONとNikon 同じ場所 同じ時間で撮影した写真をメーカーに送りました。(メールで)
結果は 画像の写り具合の違いや 手ブレてますねぇ。何がどうのこうのと解説をしてましたが
結局は”このカメラは こんなモンです”の一点ばり。はぁ~って感じでした。
過去 COOLPIX S-1は問題無く 写真撮れてたので 今回のニコンの対応や発言は 最悪でした。
販売店に 持って行くと 即交換してくれました。
早速 持って帰って撮影しましたが 周りがブレ気味でした。
もう諦めて 買い替えます。
但し ニコンは 2度と買いません。

みなさん どうもありがとうございました。

撮影モードは?

風景とかにしてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

その後 CANONとNikon 同じ場所 同じ時間で撮影した写真をメーカーに送りました。(メールで)
結果は 画像の写り具合の違いや 手ブレてますねぇ。何がどうのこうのと解説をしてましたが
結局は”このカメラは こんなモンです”の一点ばり。はぁ~って感じでした。
過去 COOLPIX S-1は問題無く 写真撮れてたので 今回のニコンの対応や発言は 最悪でした。

レンズが汚れていませんか?

または精度不良とか…
販売店に相談してみてましょう

この回答への補足

メーカーに 同時に同じトコを撮った写真を5枚送って 見比べてもらってます。 結果の後程 お知らせします。 どうもありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼