アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々すみません。旦那が下着お前捨ててるんじゃいだろうな?というと、

捨ててませんよ。勿論。
で、浮気の疑いもあるので、旦那に
家以外のところで忘れてきたんじゃないの?
というと、憤慨し、名誉毀損で訴えるぞ、
なんなら直ぐに決着をつけるぞ!

黙りましたが、そんなこと名誉毀損で訴えることできるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに、タオルも家のが半分くらい行方不明です

      補足日時:2019/07/07 18:59
  • いいがかりと、牽制ですね。

      補足日時:2019/07/07 21:31

A 回答 (7件)

>そんなこと名誉毀損で訴えることできるんですか?



 訴える事は 決められた手続きで可能だけど
裁判で勝つには条件をクリヤしないとダメ

 まず、<名誉毀損>には、2種類あります
・刑事名誉毀損
・民事名誉毀損

 それぞれの名誉毀損に違いがあるので
質問内容を読む限り 実際に訴えても
 まず、原告に勝ち目はないでしょうね
「度々すみません。旦那が下着お前捨ててるん」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカな旦那ですね

お礼日時:2019/07/07 20:02

そんな旦那とは別れましょう。

もっと良いひと、たくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判所に行って法テラスに、相談します
弁護士を準備する予定です。離婚になるかどうかは、まだ決めてないです

お礼日時:2019/07/10 11:51

下着はまだしもタオルが不明笑


野外で敷いてやってんでしょうか…
洗濯物泥棒が出てるのかもです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
法テラスに行き、代理人をたて
相談します。
来週、代理人に相談する予定です。

お礼日時:2019/07/10 11:53

そんなことで、夫婦の間で名誉毀損で訴えることは不可能です。

実務では誰も相手にしてくれません。女がいたとしてもパンツははいて帰るでしょう。違う種類のパンツをはいて帰ったなら問題ですが?車の中愛し合ったのなら汚れたので捨ててしまう可能性はあるでしょうが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのへんがいたい旦那ですね

お礼日時:2019/07/07 21:31

若年性認知症?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしがですか?

お礼日時:2019/07/07 21:09

そうですね!ガンバ…

    • good
    • 0

そんな事…訴える事出来ないよね!因みに、旦那さん…怪しいから興信所で探ってみたら!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しいですよね。
興信所では考えてますが選ぶところを間違えると、
お金捨てることになりますよね

お礼日時:2019/07/07 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!