アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、増税に対して反対して撤回を求めている日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ムッ

同じでは?
    国民のための増税ではないのなら尚更です。
    貴方こそ理屈が理解できない人とか無知な大衆とか反対や撤回を求めている人を印象付けることが目的ですか?
    韓国とか言って踊らされてる辺り貴方こそ正真正銘の無知です。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/08 16:14
  • 反対するのは正真正銘の日本人ですよ。
    増税では日本人が苦しみます。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/08 16:15
  • ムッ

増税では国民の消費が伸び悩み生活が更に苦しくなります。
    貴方こ言葉の錬金術で年金を増やすとか増税で老後は安泰だとか貴方こそ夢の国の住人でもしくは貴方は安倍政権のネットサポーターか工作員か右翼団体のネトウヨだから洗脳工作活動をしているのでは?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/08 16:19
  • 僕は男性です。
    そして貴方は正真正銘の無知です。
    増税は日本の将来のためにはなりませんし国民の生活が苦しくなるだけです。
    増税反対は無責任ではないですしそれが理解できない貴方こそ無責任で悪意があります。
    貴方は無知認定で当然ですよ。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/09 01:22
  • 増税は国民のためでも現状維持のためでもありません。
    国民の地税は安倍総理の小遣い代わりに使用されます。
    増税は所詮国民を苦しめるだけです。
    それが理解できない貴方こそ本当の夢の国の人です。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/09 01:25
  • 増税は国民のためではありません。
    国民の消費が伸び悩み苦しむだけですし安倍は国民の血税を小遣いの代わりにしてます。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/09 22:04

A 回答 (12件中1~10件)

消費税導入時の3から5から8にと、消費増税する度に、個人消費が減少して、社会福祉費も増大している。

10にすれば、解決すると確信しているのが、自民党と公明党です。
消費税導入の理由に、社会福祉費に充てると言ってましたが、その当時は社会福祉費は足りていたのです。
消費税導入の本当の理由は、税金徴収の計算が楽な事と、公務員組織の所得アップです。
次の消費増税で、更に個人消費が減少するので、給料が下がり、リストラの再燃、治安の悪化、少子化、年金破綻、特殊詐欺の増大、などなど
セキュリティ関係と、公務員組織は、給料や、ボーナスが上がるので賛成していますが、一般国民の殆どは、消費増税に反対している、当然です。
しかし、給料が上がっても、治安が極端に悪くなり、逮捕覚悟、死刑覚悟の人間が現れるので、一人歩きは出来ないですね。
    • 0

景気が良ければ小さい税金でも大きな歳入になります、その努力が足りないんだね。

消費税は気持ちが悪い税金、収入に掛かる税金の方がなっとくします。
    • 0

景気が緩やかに回復していると自民党の発言は大ウソ。

閉店する店が増えています。町の様相もどんどん変わりました。
安売り店も多いですが、あがった店も目立つでしょう。
この上、消費税を上げたら、益々おかしくなりますよ。
マイナス金利・年金から引かれる項目多し。生活きつくなるばかりです。こんな時に何で消費税を挙げるのでしょう。益々買い控えで景気は落ち込むだけです。
自民党や公明党も何もわかってない。公約を守ることに拘り、予定通り上げようと暴挙ですね。
    • 0

生産性が低く消費も少ないジジババが富の多くを占めるので、消費税で刈り取るしか無いのかな?と思います。

年金で調整するにも、有権者比率高いのはジジババだし。

子供 選挙権無し、
成人 選挙権有り、
老人 選挙権無し、
でいいんじゃない?
若しくは、働く世代とそうではない世代で票の重みを変えるとか。

ジジババ中心の世界では、
増税嫌だけど仕方ないのでは?
この回答への補足あり
    • 0

だから

現状のままでは現状の維持も難しく
それを維持するための増税でしょ 
夢の国の人は
2番ではダメなんですか?
数百年に一度の災害のために それは必要ですか?
今被害が出てるよね
年金なんて 生きる上でのサポートでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

NO3です。

追記します。

ご質問者様は、女性でしょうか?
随分と、感情的で、情緒的な回答を頂きましたので、少し当惑しています。

「増税に対して反対して撤回を求めている日本国民はどれくらいでしょうか?」
  ↑
これがご質問ですよね?
ここには、ご相談者が、増税に反対か、賛成か、記されていませんよね。

この問に対して、私は、感じたままに申し上げました。

誰も増税は望んでいないけれど、それでも、将来の日本の事を考えると、
致し方ない、と言う「感想」を述べました。

序に、現在、増税に反対と言う立場を表明している旧民主党系の連中の
無責任さに、無責任だ、との観点から、悪意があると述べました。

さて、重要なのは、これからです。

私は、旧民主党系の連中の無能、無責任さに、立腹してはいますが、
ご相談者を一切非難していません。

それなのに、「貴方こそ正真正銘の無知です。」と言う
お言葉を何故、頂戴しなければならないのでしょうか?

国家予算も家計も本質においては同じです。
お給料が伸び悩み、出費が嵩むことが分かっていれば、財源を
どこかで確保しなければなりません。
その場合、「お小遣いを少し削っていい?」と聞くのが一家の
主でしょう?
国家も同じです。

増税反対は結構ですが、代わりの財源はどうするのでしょうか?
民主党がいみじくも証明したように、埋蔵金なんてありません。

少なくとも、ご相談者を一切非難していないのに、「無知」認定を
頂く言われはない、と思いますが?
この回答への補足あり
    • 0

いないでしょう。

反対するのは夢の国の住人
年金を問題視して 増税反対で 言葉の錬金術で年金を増やす、
子どもでも無理と分かるのにね、
増税後10% それなら老後は安泰だ なら説得力あるのだがね。
この回答への補足あり
    • 0

お願いしますから増税して下さいなんていうヤツいないでしょう、しかし反対して撤回を求めてるとなると少数でしょうね。

そんな事言って下がるモノじゃなく、何処か削れば下がる事は有り得ますが反対している人が上がると一番困る所が削られます。
多分福祉でしょうね、代替えにその人達の為になる事が行われているはずです。
    • 0

3人ぐらい

日本国民じゃない、立憲民主党が反対してますね
この回答への補足あり
    • 0

「増税に対して反対」と「撤回を求め」るのは、異なるでしょう?

誰でも「増税して欲しくはない。」ですが、「必要だと認める。」ので、
「反対」まではしないのです。

短絡的に「撤回を求めている。」のは、その「理屈が理解出来ない人」か、
悪意を持って、「無知な大衆」を扇動しようとする輩くらいでしょう。

日本の腐れ野党か、韓国の親北勢力が韓国人を扇動しているのと
同じです。

そういえば、両方共「民主」と言う共通の単語を使用しています。
この回答への補足あり
    • 0