プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、公明党のポスターに公明党マニフェクト達成No,1と書いてありましたがこれは公約のことでしょうか? 教科書無償配布は何度も聞かされましたが?

A 回答 (4件)

公明党の前選挙のマニフェスト100年安心プランが達成され、私達の国民年金保険料があがりました。

今後数年かけてずっとあがっていくようです。ただ年金給付の論拠はすでにくずれているらしく公明党が示した給付額が保証されているわけではございません。払い損かもしれません。今度の選挙もいい機会なので一度検証されてみてはいかがでしょうか?達成率ではなく私達の為になるのかどうかと言う視点と、表にでてくるプラス面よりは、その裏にあるマイナス面をしっかり国民有権者が検証する必要があります。ちなみに定率減税の廃止【所得税増税】も公明党の公約だったと思います。社会福祉の為だそうです。庶民に増税する前に公明党の厚生大臣だった人は、社会保険庁などの無駄使いになにかメスを入れたのでしょうか?と私は検証していきたいと思います。

この回答への補足

教科書夢想配布ぐらいしかわかりませんが?

補足日時:2005/08/13 09:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかし公明は学会を守る使命が?
これもマニフェストですか?

お礼日時:2005/08/13 10:01

マニフェストですね。

従来の公約と内容的には同じですが、従来の公約が選挙向けに言った切りで守られるかどうか怪しいという批判に応えて、昨今は実現に向けて頑張るんだということで、達成度も検証する公約という意味でマニフェストですね。
ですから、「何をやります」ではなくて「何をいついつまでにどの程度やる」という形でないと、検証できませんので、内容は具体的になります。
しかし、達成度だけ上げたければ、達成しやすいものだけをマニフェストとすればいいわけですね。難しい問題にも手をつけてほしいものです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1067511
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと公約とはちがうようですね。

お礼日時:2005/08/13 09:58

マニフェクトではなく、マニフェストではないのですか

この回答への補足

失礼しました。

補足日時:2005/08/12 14:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 14:02

そうですね。

公約です。参考URLにいろいろ書いてあるのでどうぞ。

参考URL:http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/topic/10mi …

この回答への補足

すると、各政党で公明党が一番国民との約束を守ってるといった意味なんですね。

補足日時:2005/08/12 14:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!