プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国から来た宗教に、ろくなものがないですね?

韓国には利益に成っても、日本には害しかないですね?

統一教会は山上徹也の家族を破産させて、山上徹也にあんな事させました。公明党は全国区比例で得票率23%しかない自民党を支えて政権を取らしてます。公明党の支持が無ければ自民党は政権を取れませんよね?

その結果、自民党は韓国から来た宗教政党の公明党に頭が上がらなく成ってますね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    乗っ取られたのでしょう。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/12 12:31
  • へこむわー

    乗っ取られたら、今までとは全く別な宗教に変ってしまいます。同じのは名前だけに成ってしまいます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/12 12:36
  • 韓国は、何でも自国発祥だと言うてますよ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/12 12:50

A 回答 (10件)

怪しい100年も満たない宗教法人を国内で拡大させない為にも



献金、お布施、戒名料、玉串料等の葬儀、法要等に伴う収入は

宗教活動に伴う実質的な「喜捨金」と認識されていて

課税の対象とはならないが

これらの贅沢活動費を「喜捨金」と認識せずに

直ちに次の予算委員会で、課税の対象とするべきです。
    • good
    • 6

>韓国は、何でも自国発祥だと言うてますよ。



 確かに。でもそれにのっちゃあいかんがなwww
    • good
    • 0

意見を変えるつもりがないのならはじめから人に聞かなければいいのに。


普段が誰も相手してくれなくてそんなに寂しいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ではない回答は止めて下さい。

お礼日時:2022/07/12 13:03

元統一教会はそうだけど創価は違う。

創価は幹部があっち系じゃないの?って説があるんでそう思うのかもしれないけれど。それより創価は韓国発祥じゃないよ、っていわれて「日蓮正宗が創価学会を破門」なんて返してたらそれこそあっち並みに話が通じない。ちなみに宗教ってのはどこ発祥であろうが多かれ少なかれろくでもない部分はもってると思います。特に一神教は。
 なお、幸い他の野党がクソみたいにだらしないので、近いうちに自民は公明を切れる体制になると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国は、何でも自国発祥だと言うてますよ。

お礼日時:2022/07/12 12:50

> 乗っ取られたのでしょう。



乗っ取られたって歴史は変わらねぇよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗っ取られたら、今までとは全く別な宗教に変ってしまいます。同じのは名前だけに成ってしまいます。

お礼日時:2022/07/12 12:36

> 1991年11月28日 日蓮正宗が創価学会を破門。



破門されたら日本発祥のものが韓国発症に歴史が変わるのか…
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗っ取られたのでしょう。

お礼日時:2022/07/12 12:31

五体投地さんは


無知無学無能ぶりを全国にさらしていますね、恥を知らないらしい。

そんなのアホでも、ちょっと調べりゃわかる事だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗っ取られたのでしょう。

お礼日時:2022/07/12 12:32

>公明党、創価学会、、、は共に韓国から来た宗教ですよね?



違います。

創価学会は、昭和5年11月18日創立の『創価教育学会』が母体になった、日蓮正宗に属する信徒団体として設立されました。

公明党は、昭和39年に結党されました。元々は、創価学会の内部組織である文化部として昭和30年前後に地方議会、国政に議席を得た事が元で、それを政党として独立した組織とし現在に至ります。

韓国が発祥ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1991年11月28日 日蓮正宗が創価学会を破門。

お礼日時:2022/07/12 07:51

統一協会の発祥が韓国というのはその通りです。



創価学会は日本発祥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1991年11月28日 日蓮正宗が創価学会を破門。

お礼日時:2022/07/12 07:52

創価学会ができた1930年当時は韓国という国はまだなかったんですけど、ご存知無い?驚きですね。



統一教会は韓国発祥で安倍晋三の祖父の岸信介から今まで日本の保守と言われる自民党と協力体制を続けてきた宗教カルトですね。

自民が統一教会や創価学会にへいこらしているのは宗教、とくにカルトの信者は確実に計算できる票田だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1991年11月28日 日蓮正宗が創価学会を破門。

お礼日時:2022/07/12 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!