プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも少年野球チームに、プロ野球選手の娘・息子が
加入してきたら、チームはどうなると思いますか?

「もしも少年野球チームに、プロ野球選手の娘」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにイラストの子供は、
    「岡本つばさ」という名前の子です。
    (※ イラストはイメージです)

      補足日時:2019/07/08 07:39

A 回答 (6件)

平等とはいかないでしょう。


出場権は実力だと思いますが、今や少年野球もビジネスで親御さんはお客様です。
親に配慮しながら子どもを出場させることなるでしょう。
    • good
    • 2

いたねぇ、レギュラーでしたけど上手でしたよ。

    • good
    • 1

話題が増えたり、父兄会が楽しみになるだけで、特に何も変わらない


(その父がコーチになってくれるかも。昔は禁止されてたけど)

地域の小中学校レベルだと、トップクラスで活躍する選手は多いと思いますよ。
そんな選手が1人増えるので、少しはレベルアップするでしょうけど、元々弱いチームが優勝するのは厳しいです・・・
その子次第でしょうね。噂とか期待に押しつぶされて辞めちゃうかもしれないし・・・

二世:父の遺伝子が半分あるので、運動神経は一般平均より上でしょうけど、
プロ野球(NPB)で、父以上に活躍する選手は居ない・・・(MLBには沢山居る ○○.jrとか)
    • good
    • 1

たぶん、よくあることですよ。


プロ野球の二世選手のリトルリーグやボーイズリーグ、軟式の少年野球チーム時代の話題はしばしば聞きます。

最初は色めき立つでしょうね。
でもすぐに落ち着いてその子の実力次第でチームが変わったり変わらなかったりでしょう。
    • good
    • 2

寄付金が望めそうですね(笑)


チーム的にはなにも親に忖度すること無く実力通りレギュラーを決めればいいだけです。
    • good
    • 2

例えばその子供が英才教育を受けていたとしましょう。



…野球というのは1人のエースでなんとかなるもんでもないですので、学校次第です。
田舎のどうしようもない所では経験も積めないのでその教育もほぼ無駄に終わる可能性もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!