プロが教えるわが家の防犯対策術!

「失業したから次の仕事が決まるまで(女性側の)ご両親へのご挨拶は延期」という男性をどう思いますか?
ちなみに両親への挨拶する日時は決まった2週間後に男性は解雇されました

挨拶する日時が決定してた場合だったら、失業しても予定通りにご挨拶はするべきだと思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

どんなにいい人でも相手が無職なら、ご両親からの印象も良くないし、まず結婚は許してもらえないと思います。

次の仕事が決まってからの方が断然いいです。仕事の都合でとご両親には延期をお伝えして仕事が決まるまで焦らず彼を支えてあげてください。
    • 1

>という男性をどう思いますか?

普通はそう考えるでしょうね。

>失業しても予定通りにご挨拶はするべきだと思いますか?
失業状態でお付き合いしている女性のご両親に堂々とお目にかかる方がどうかしてますから。
会わせる娘さんの方だって会わせ辛いと思います。
最初から両親に反対してもらって別れるってパターンを作りたいなら別ですけどね。
    • 4

筋を通す!!

素晴らしい男性ですね。

お付き合いしている女性に対しても、そのご両親に対しても…

我が家にも娘がいますが、失業中の男性が挨拶に来られても
私なら家に入れませんね。

責任感の強い、男気のある男性の真意を受け止められないよう
な女性には、この男性もったいないのでは?と思ってしまいま
すね。
    • 3

はじめまして。

日時が決まって(約束してる)るんやったら当然挨拶するべきやと思います。

失業と挨拶は別に考えるべきやし、失業(解雇される)してしまうのも男性の人間性を表す要素にもなりますから。

ただ、両親の方からキャンセルはありやと思います。
    • 0

失業者が、「御嬢さんと真剣に付き合ってます!!」とあいさつに来たら、親としては「真剣なら職を探してから来い」としか言えません。

結婚等を夢見る気持ちは解りますが、職が無い人間と付き合うのって、あなたが思うよりかなりしんどいよ。
それを見てる親御さんは、心がちぎれそうなくらい不安で不安で気が狂いそうになると思う。
    • 1

延期ですよ

胸を張って会えないでしょ
    • 1