最速怪談選手権

今日、認知症高齢者に関する講座があって、その中で徘徊という言葉は差別用語なので使わなくなっている・・・という話がありました。
え?そうだったの?
ちょっと驚きましたが、「ひとり歩き」とか「散歩中の迷子」という言い方に改めていくことを提唱しているそうです。

さてさこで、この徘徊という言葉、差別用語だと思いますか?
個人的には、「ひとり歩き」とか「散歩中の迷子」という言い方は、かえって本質を曖昧にしそうですが・・・

A 回答 (11件中11~11件)

深夜徘徊とか言いますよね。


差別用語じゃないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちょっと過剰に反応し過ぎの感もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!