プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は仕事や恋愛など、興奮をしていると、部屋を歩き回ってしまいます。
アドレナリンが出ているときです。
歩き回るのは、ネガティブなことよりポジティブなことが多いです。

例:上司に褒められた!、好きな子に告白しよう! など

落ち着くまで(20分くらい?)部屋をうろうろ徘徊するのですが普通のことですか?
大人の多動性だったら心配です。

A 回答 (4件)

あぁまぁ、歩き回ってしまうという認識があり、「なんかまずいかなー」という意識もお有りなようですから、恐らく単なる「癖・性格・習慣」の範囲内なのではないかなと思いますよ。

自分も考え事をしているときあちこちフラフラ歩き回ることはしょっちゅうです(あーまた歩き回ってるなぁという認識はあります 笑)。もとより多動性とか発達障害と言うものは性格の一部が突出して社会生活に大なり小なりの困難をきたす状態です。喩えあなた様や私が多動的傾向があったとしても(あるかもですが 苦笑)、日常生活上問題が無いのであれば問題は無いのかなと思います^^。
    • good
    • 0

家の中とか動き回っても大丈夫なところだったら普通の範囲内だと思います。

職場とか公共の場とかだったら落ち着かない、なんかそわそわするくらいならあっても普通な感じですが、あまりにも歩き回ったり走り回ったり衝動にかられたり行動がおかしいとなれば、多動性の可能性もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

発達障害などの傾向は、十分にあると思います。

診療内科など早めに相談に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

発達障害やな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!