電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wiresharkで以下のように、パケットキャプチャを行うようにパケットキャプチャを行いたいと考えています。

『SNMPの通信かつ宛先が特定のもの(宛先複数)のみ除外してパケットを取得する』

どのような条件式を入れれば下記のようなことができますでしょうか。

質問者からの補足コメント

• それだけだと特定の宛先に対しての除外って含まれないですよね...?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/10 07:28

A 回答 (2件)

すまんです。

#なんで読み飛ばしたんだろ。

日本語がやや曖昧で
除外が「SNMPの通信かつ宛先が特定のもの(宛先複数)」か
「宛先が特定のもの(宛先複数)」のどちらに掛かるのかわかからないな
と思いながら回答していたような気がしますが、

!(udp.port == 161 && (ip.dst == x.x.x.x || ip.dst == y.y.y.y || ip.dst == z.z.z.z))
が前者で
udp.port ==161 && !(ip.dst == x.x.x.x || ip.dst == y.y.y.y || ip.dst == z.z.z.z)
が後者です
    • 0

!(udp.port == 161)

この回答への補足あり
    • 0