プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インドア派の男は外デートをそんなに嫌がるものなのか。
長くなりますが、沢山の方にご回答いただきたいです。


高校2年生女です。付き合ってもうすぐ1年の1つ上の彼氏がいます。

彼氏は受験生だということもあり、去年末から家デートがほとんどになっています。毎回性行為をしているわけではなく、移動費も払ってくれてはいます。都合のいい女にされているわけでもないと思います。

彼はいつもデレデレで、かなり優しくしてくれて、時間さえあれば通話をしたがります。日頃から愛情表現もすごくしてくれて、細かい言動を見ていても「ちゃんと好きでいてくれているんだな」ということがわかります。



ちなみに彼氏が私の家に来ることはほとんどありませんが、親が物凄く怖いのと、散らかっているので来るにも来れない…という感じです。最寄り周辺で遊びたいから来て!と頼めば来てくれはします。


8月に1周年記念と私の誕生日があり、その日には必ず外デートをしようという話になっていました。

私はずっと前からアウトレットに行きたいと言っていて、それに対して彼は嫌な素振りは見せてきませんでした。なのに今日、通話でまたアウトレットの話をしたら嫌そうにしていて、初めて服も買う必要ないし、アウトレットは嫌だということを言われました。

しばらく沈黙が続き、おやすみと言われ、私が「ん」と答えたら通話を切られました。


夏祭りに行きたいことを伝えたら人混みと怖い人がいて無理だから、行くなら小さいやつと言われたので、まさかアウトレットまで嫌がられているとは思いもしませんでした。ショックすぎて、一人で大泣きしました笑

その後にトークで「夏祭りは嫌だって言ってくれてたから小さいのに行こうって話にできたのに、アウトレットは急に嫌がられても困る。嫌なものは嫌って言ってほしい」と伝えました。

すると「ごめん。全部嫌。妥協しようとしたけど全部嫌」と返されました。理由を聞くと「疲れるから」だそうです。

それに対して「つら」と返したら
彼「行くか?」
私「行きたい」
彼「なら行こ」
というやり取りをした後に電話がかかってきて、

まだ泣きやんでいないまま出たら泣き止むまで待ってくれて、「ごめん」と何回か謝ってくれました。

その後彼に「とりあえず今日はもう寝よう」と言われ、「ん」と答えたけれど、彼は「んん…」困った感じでうめき声を上げて?、切らない。というやり取りを3回ほど繰り返し、やっと切られました。

滅多にできない外デートで、とても楽しみにしてたのに、あんなことを言われてガン萎えです。彼もかなり萎えてそうだったけれど、彼も萎える意味がわからない…。

彼は外でデートをしている際、いつも嫌な素振りは見せず、むしろ物凄く楽しそうにしているので、かなりのショックを受けました。

強がって心にもないことをよく言うので、もしかすると今回も「全部嫌」などと言った酷いことは強がっていただけかもしれませんが…。それでも泣くほど辛い思いをしました。


彼はかなりのインドア派で、予定がなければ一日中家にいるような人です。けれどだからと言って彼女とのデートを嫌がるのはどうなのでしょうか?愛がないからでしょうか?それともインドア派はそういうものだから、彼は悪くないのでしょうか?

A 回答 (8件)

彼氏さんは彼氏さんなりに努力はしていると思うが


「やっぱ無理」と思っているでしょう
人混みが苦手な方は場所がじゃなくて「人いきれ」などが嫌で
行きたくないんですよね~
ですので疲れてしまい貴女と居ても楽しくないのです
ポイントはここです貴女と居たいだけなんです
場所はどこでもいい、人の少ないところなんです

どうしてもと言うなら、人の少ない所、日時を選んで
デートすれば?
    • good
    • 0

私は女ですが、彼氏さんのように


インドア人間で人混みが苦手です( ´・ω・`)

ただ、恋愛において苦痛とは違う我慢が
好きな人のためなら自然とできるものだと
私は思っています

それはお互いに言えたことで
程よいバランスを無理のない程度にとらないと
どっちにもストレが溜まってしまいます
だからこそ話し合って折り合いをつけたり
話し合わないで空気感で悟ったり
上手いことみんなやるんだと思います

まだお二人共若いですし
外デートがしたい主さんの気持ちも分かりますし
自分の嫌なことを嫌だ、と通す彼氏さんの気持ちもわかります

1度2人で話し合ってみたらどうでしょう?
それを最後にするつもりで
月に何回はわがままを聞いて外デートして!
人混みもこの程度ならいいよ。
俺が嫌な時は月に2回は嫌って聞いて欲しい!
などなど、、

お互いに嫌にならないルールや在り方を
2人で見つけられたらいいですね
時間はかかると思いますが頑張って
    • good
    • 0

ごく一部のおしゃれ好きの男性を除くと、たいがいはアウトレットだのショッピングモールだの興味ない男性 多いですよ。


アウトドア派や外に出歩くことが好きな人であっても、買い物が目的で一日中うろうろするって、面倒で疲れる、苦痛ですらあるかも。
店がいっぱいありすぎて、その多くの店を次から次へとはしごして歩くって、女でも嫌いな人はいますけど、好きな人は好きですね・・・
たまには服を買わないととなると、季節ごとに決まったお店に行って、そんなにより好みせずに買い物できればいいや です。
お買い物は女の友人、母親、姉妹 もしくは一人で行きますね。

彼は、あなたのこと好きだし、あなたのしたいことを一緒にしてあげないとと思ったから、行くことに同意したけど、やっぱりイヤなのです。
イヤな顔しなかったのは、あなたのしたいことにイヤな顔して、あなたを傷つけたくなかったからです。

アウトレットと夏祭りは、私なら別です。
アウトレットは特別に行きたいとは思わないけど、夏祭りの方は行きたいと思います。
特に、あなたぐらいの年齢はよけいにそう思うよね。
だけど、インドア派の彼にとっては、アウトレット以上に苦痛かもね。
祭りによっては、ひどい込み具合だし、帰りはということ車で行けば大渋滞、公共交通機関は電車に乗るまでに1時間もかかり満員電車でヘロヘロになります。
彼は、コワい人に絡まれたことでもあるのかな?
お祭りの屋台とか、テキ屋さんが仕切っているし、チンピラやらヤンキーの子こそ張り切って出張ってきますからね。
イヤな目にあったとこと、あるんでしょうね。

それでも、あなたのしたいこと、行きたいことを一緒にしたいことをしたいとは思っているのだけど、やっぱり無理なんでしょう。
で、パニックになっている。
かなり無理しているのでしょう。
あなたは、それでも行きたい?

あなたの行きたい、遊びに行きたい 好きな彼と という思いは否定しないけどね、でもそれが彼なんだから。
遊びに行くことができなくて泣くほどつらいなら彼と別れたら?
    • good
    • 1

インドア派とは別の問題な気も。


まあ外に出たくないに外デートしようってのもどうかとおもうし、それはあきらめたら?
    • good
    • 0

人混みが嫌いな人に祭りやアウトレットって嫌がらせ罰ゲームレベルですよ。

どうしても行きたいなら人が来ない過疎過疎したデパートでショッピングとか、人がほとんど居ないお祭り閉店間際か開店1時間前とかおススメです。人混みが嫌いな人でも喜んでましたよ。
    • good
    • 1

自分で答えだしてるでしょ



>彼はかなりのインドア派で、予定がなければ一日中家にいるような人です。けれどだからと言って彼女とのデートを嫌がるのはどうなのでしょうか?愛がないからでしょうか?それともインドア派はそういうものだから、彼は悪くないのでしょうか?

この文章をあなたの側に変えてみましょう。

私はかなりの外出好きで、理由がなければ一日中外出しているような人です。けれどだからと言って彼とのデートの話で泣くのは我儘だからでしょうか?それとも外出好きはそういうものだから、私は悪くないのでしょうか?

結局あなたは泣く程ショックを受けて「彼と外でデートをするのが楽しみだった」と言っているわけです。あなたに彼への愛があるなら「1周年記念は彼の希望を受け入れて家で静かに過ごす」だっていいわけです。それができないで泣いてショックを受けるのは「貴方が彼を愛していないから」ですか?

それはちがうでしょう。単にあなたの好みがそこにあり、特別なデートに期待していたからでしょう。
逆に彼は「何とか彼女のために、頑張って外出しようと思ったけどやはりダメ」だっただけです。

どちらも愛がないわけではなく「自分の期待に相手が答えてくれなかっただけ」であり、それは貴方のほうも同じなのです。

ではどうすればいいかといえば「妥協点を探る」ことです。花火の時は「小さな会場」と言う妥協点がみつかったのですから、今度も妥協点はあるでしょう

たとえばあまりごみごみしていない小さめのアウトレットとか、近くの混んでいるアウトレットだけど、買い物は1時間に制限してその後のんびりできる場所に行く、とかです。

あなたがそういう妥協点を出せば(彼にはあなたの希望をどこまで実現すべきかは分かりません)彼もそれに答えるか答えられないかを頑張って見出すでしょう。

お互い理解し歩み寄ることが「愛」の一つの形です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど…答えは簡単でしたね(T_T)
いつも家家家、彼にしたいことを聞いても「家」なので、やっと外デートができると思って相当期待していたので、その分ショックも大きかったのだと思います…。

彼にアウトレットのみではないプランを提案してみようと思います。

お礼日時:2019/07/10 09:04

悪いか悪くないかといえば 悪くないけど困った人 ですかね



あまり混んでいない穴場スポットを二人で一生懸命探すか
もう少し社会性がある別の人を探すか ということになるでしょう
    • good
    • 0

18歳の女です。


私も高校二年生の時に付き合っていた彼がとてつもなくインドア派でした。(野球部というのもありましたが。。)
まず、人に見られたくないというのが1番大きいそうです。
あと、私を見せたくないというのもあったそうです。
でも主さんのはこっち系ではなさそうなので、、
別の理由として、、
人混みに行くと具合が悪くなって、テンションが下がり雰囲気を壊したくないって思っているのかもしれません!(・∇・)
大きな夏祭りも、アウトレットも人人人!ですから、疲れてしまうのかもしれませんね。。
でもせっかくの1周年ですし、お出かけしたいですよね、、
アウトレットもいいですが、静かな程よい人ごみでピクニックとかいかがでしょう!
もちろん主さんの手作りお弁当で!
時間をかけてゆっくり愛を育みましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!