プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校卒業後就職する予定なのですが変形で①7時~15時、②14時~22時、③18時~2時と決められている場合自分が希望する時間帯に働くことは可能ですか?
①か②を選んだ場合でも③の時間帯に働かないといけないこともあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 第1希望は工場系なのですが私は体調を崩しやすいので夜勤が多くなるときついためやっぱり深夜〜早朝の勤務がないスーパーの方がいいですよね(><)

      補足日時:2019/07/10 15:34

A 回答 (5件)

高校新卒なら、③18時~2時のシフトで働かせようと企業が考えるなら社員寮への入所とか、マイカー通勤が必要ですね。

    • good
    • 0

おそらく「シフト制」の仕事でしょうから、①、②、③のどの時間帯で働くか、その職場の責任者が決めて事前に通知がある(シフト表を渡される)可能性が大です。

週ごとに、あるいは月ごとにシフトが組まれる(①、②、③が入れ替わる)ケースが多いんです。たぶん、自分が希望するシフトに組んでもらえるわけではありません。
    • good
    • 0

季節工のようなシフトですね。



多少の希望は聞いてもらえると思いますが
基本ローテーションの所が多いので
全て自分の望んだ勤務時間には
ならないと思います。
    • good
    • 0

それは会社によります。


①を選択した場合、ずっと①でいける会社もありますし、繁忙期だけ①②③を週ごとに変わるとかの会社もあります。

ただ会社ですから、法律の改正や業績や経営方針等で、勤務体系が大幅に変わる可能性はありますから、仮に希望した勤務時間でずっといけるということで入社しても、それが永久に続くとは限らないですから、「今は①がいいかな」くらいの感覚でいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

募集要項によります。

が、しかし、そういうシフト勤務の職場では、全てのパターンをこなすのを
求められることが多いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!