「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

善い行いをすれば幸せが自分に返ってきますか?

A 回答 (16件中1~10件)

まあ、誰かのために何かをしてあげれば自分もいい気分になれます(*^^*)

    • good
    • 0

善良な市民に善い行いをすれば返ってきます。

幸せになれるでしょう

知り合いの友人の話ですが、悪の市民に善い行いをすれば、 LINEで恐喝され、実家に怒鳴り込んできます。
    • good
    • 1

誰にとって


善い事になるのか

解らないから

なんとも言えないですね!
    • good
    • 0

返ってきませんよ。


返ってくるのは辛さと苦しみだけです。
    • good
    • 0

ヒマラヤの聖者はこう言っています



「略)もし私がこの実験を徹底的にやり続けて行くとすれば結局
どうなるでしょうか、それは反動が来ます、誰に来るのか?
私にです、私は法則を知っている、だから私の表現するものは
忠実に私に返って来るのです、『故に私は善のみを表現します』
従って善のみが私に善として返って来ます」と

(実験とは聖者の神力(超能力)によって水を凍らせる仕業)
    • good
    • 0

「良い行い」というのは、心の中で「思う」ことも



行いのうちに入ります。

口に出さなくても、心の中で、不平不満、罵詈雑言を

言っていたら、それは、良い行いにはなりません。

そして、それらの不平不満や罵詈雑言は、必ず自分に返ってきます。
    • good
    • 0

返ってくることもあるし、返ってこないこともあります。

    • good
    • 0

自分に返ってくることを期待するのなら、自分の利益になることだけをした方が早くて確実です

    • good
    • 1

意地悪婆さんみたいにならないようにご用心

    • good
    • 0

基本的にはです


ささやかな幸せかもしれませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!