プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に他の人に告白された伝えてもいいと思いますか?


大学生女です。
最近彼氏が出来ました。

だけど、会った時はまあラブラブなんですけど、それ以外はお互い割とドライなところがあってでこの先続くか少し不安です。
LINEは1日1、2通だし、お互い会わない日に何をしているのかも知りません。

よく、友達の恋バナとかでも、相手が飲み会行くのが嫌だ、とか聞きますがそもそも予定も知らないのです。
相手が部活をやっていて、わたしも女子大だから心配がないっていうのもあるかもしれませんが。

それで、今お互いテスト期間で忙しく、彼は夏休みから部活の合宿がはじまり、わたしはわたしで夏休みから4ヶ月の留学に行く予定です。今でさえ、連絡も少ないのに留学いって時差が9時間で、不安です。

彼は、わたしが女子大だから、周りに一切男がいないだろう、俺にべったりだろう、と安心してそうです。

そこで、彼と付き合う数日前に、バ先の男の子に告白されて、気まずいんだーと相談という形で話してもいいでしょうか?

それとも逆効果でしょうか?
(好きなタイプは、自立していてお姉さんぽい人だといっていた)


みなさんの意見教えてください

A 回答 (6件)

そういう試すようなことはしない方がよいです。

    • good
    • 0

断ったのでしょ?



付き合う前に告白されただけの話なので別に話す必要もないんじゃないですか?

それより、あなたの質問からは告白されたって件より彼とのお付き合いで悩んでいるというか不安になっているように感じるのですけど。

それとも逆効果でしょうか?
何それ?そうまでして振り向いてもらいたいってこと?

会った時はまぁラブラブなんでしょ?
何も友達の恋バナが全て正しいわけじゃないし、ラブラブとは言えど今のお付き合いに満足してないなら、告白云々は別としてハッキリと彼に満足してないと言えば良いと思いますよ。

それにあなたは彼以外からも魅力を感じてもらえる方なのだから、満足出来ていないのなら別に固執する必要もない。

正解か不正解かもわからない未熟共の恋バナに振り回されて、無駄な努力や我慢をしないようにね。
    • good
    • 0

おすすめはしません。


彼が聞いて良い気持ちになるはずがない。ただでさえ互いに夏休みにおいて状況や環境が変わる目前でそんな話しても…。

相手の嫌がりそうなことは言わないのがよろしいかと。彼にとってかなりのマイナスにな気持ちにさせることだし、マイナスな気持ちを積み重ねたらその分あとであなたに返ってきます。告白してきた男性にも失礼ですしね。

不安なら書いてあることちゃんと素直に彼に言ってみたら如何でしょうか。その方が余程可愛く思われるかも。
    • good
    • 0

そんな小賢しいことをしても意味がありません。


自らを貶める行為です。
バカ女の仲間入りは止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー。やめます。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/10 16:15

逆効果です。



男としては、「断ったよ」っていう報告はいらないけどまだいいです。

でも、バイト先で告白されて気まずいんだよねとか、
そういう物語を細かく話されても、実は全く興味がないので、
話すとこじれるだけです。無駄な嫉妬をするだけになりそうです。。。

っていうか、その告白は断ったんですか?
付き合ったばかりでもう不安なら、ちょっと続かないかもね。。
バイト先の人が楽しそうな人なら、そっちにしちゃうとか。

学生のときは楽しく過ごさないと損なので、
そのときそのときで一番楽しい選択をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、断りました。実際にそのLINEを見せてと言われても、やましいことはないので見せることも出来ます。
だけど、ちょっだけ嫉妬されたい、というか。
やはり、やめた方がいいんですかね。

お礼日時:2019/07/10 15:44

意味がない。

何も言わなくていい。そんな話をすれば、彼氏は引くだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!