プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、二ヶ月の予防接種でロタウイルスを施行したのですが、
パパやママで感染した方いらっしゃいますか?

母親失格かもしれませんが
夜泣きで免疫が下がっているのか
体調崩しやすくなっており、ビビっています…

我が子は吐き戻しも多いので

吐き戻しも多いお子さんでのパパ、ママでも感染しなかった方
いらっしゃったら教えていただきたいですm(__)m

また、吐き戻しが多かったお子さんのご両親は
どのように過ごされていたか
合わせて教えていただけるとありがたいですm(__)m

よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

うちは吐き戻し多かったですし、私自身


介護もしていたので ほんとにゾンビみたいでしたが
予防接種後に子供の吐き戻しからの感染は一回も無かったですよ。

普通にオムツの世話もしてましたが
夫婦でやっぱり 感染は無かったです。
みんながみんなでは無いでしょうが そんなに心配しなくとも大丈夫だと思いますよ。

幼児や赤ちゃんには 命に関わる菌やウィルスも
意外に大人は抗体を持っていたりしますから。
もし、ヘルペス等発症してしまうようでしたら
免疫が 本当の意味で下がっている証拠なので 気をつけると良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!