アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩(既婚者)と食事に行くのは不貞行為になりますか?




私は23歳女で先輩は30代後半〜40代前半男です。
私は独身、彼氏なしで、先輩は既婚者でお子さんはいないと思います。

私は入った時から優しくしてくれる先輩のことが好きでした。社会人になりたてで不慣れだったので、憧れに近いような感じでした。

先輩はプライベートなことに関わることはあまり教えてくれません。
年齢も大学も結婚にまつわる事も知りません。
またプライベートな連絡先も知りません(一年前に聞いたけど断られたきりです)。
恋愛の話もしたことないし、基本仕事の話か趣味の話だけです(セクハラに当たるかどうか、すごく気にするのであえてしてないと思います)。
私が、好きなものについて話すと全く知らなかったはずなのに、次の日には「観たよ〜!」と感想を教えてくれます。先輩は人見知りなので私以外の特定の人と仲が良いのは聞いたことが無いです。


最近先輩と仲良くなって毎日一緒に帰ります。先に私が帰ろうとすると「もう帰るの?一緒に帰りたいから待ってて」などと言われます。この間、「会社に行く唯一の楽しみは◯◯さんと一緒に帰ること」と言われました。
また、一緒に帰ると流れでたまに食事をします。 適当なカフェですが。

先輩にとってはただの後輩だし、みんなと同じように優しくしてくれてるだけで、好意もわたしの勘違いだと思います。
私は先輩が既婚者である以上、男女の仲になりたいとは思いませんし、万が一先輩から誘われてもそうなるつもりはありません。でも好きなことに変わりはないし、このままの関係が続けばいいけど… 自分が好きな気持ちを抑えられるかも分からないです。

今度、大きなプロジェクトが終わったご褒美に、2人で一緒にご飯を食べに行きます。先輩が予約してくれるそうです。

【質問】
旦那さんが特定の女性の後輩と仲良くしたり、仕事終わりに2人きりで食事に行くのはまずいですか?

A 回答 (4件)

それを決めるのは、先輩の奥様


それ以外の誰の意見も、何の役にも立たないよ
奥様が気にしないのであれば問題ないし、奥様が気にするなら止めたほうがいい

確認する方法がないのであれば、止めておいた方が無難
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、これ以上は2人きりになるのはやめようと思います。

お礼日時:2019/07/10 22:07

50代の主婦です。



前も、同じような質問がありましたが、ダメです。

男女の仲になりたいのなら、どうぞ。

既婚者と二人っきりで、食事に行くというのは、「SEX OK」と思われても仕方ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんで既婚者限定なんですか?個人的には既婚者とご飯に行く方が何も間違いがないような気がするんですが……
(奥さんの気分を害するという側面は除いて)。 お互いフリーならワンナイトでも何しても自由だと思いますけどね。

お礼日時:2019/07/10 22:10

わかりませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的に見てどうか知りたいんですよね。

お礼日時:2019/07/10 22:12

奥さんにバレたら大変でしょうね。


その人の家庭はぐちゃぐちゃになるかもしれません。
職場で在らぬ噂を立てられたらその人は大きな会社なら転勤、小さな会社なら陰口を言われます。
あなたはご飯だけと思っても周りはそうは見ません。
ランチくらいで済ますのが良いと思います。
あなたに彼ができて、あなた以外の女性とご飯に行ったら、あなたはどう思いますか?
置き換えて考えれば答えは一つしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社内でランチこそ周囲からどう見られるか分からないので行きません。
わたしは結構自由な恋愛しかしてこなかったので彼氏が女の子の友達とご飯に行くのも、私が男友達とご飯に行くのも自由でした。自分が特殊なのは分かってます。

お礼日時:2019/07/10 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!