電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして女性の野球は無いのですか?

A 回答 (8件)

無いわけではないけど、流行っていませんよね。


理由としては、日本高等学校野球連盟(高野連)が女子を排除しているからです。
    • good
    • 4

女子プロ野球がありますよ

    • good
    • 1

別にないわけではないよ。


数が少ないので目立たないだけ。
    • good
    • 1

ありますよ。

埼玉の高校有名ですよ
    • good
    • 1

ありますよ! 女子プロ野球オールスターゲームも見に行きましたよ。


女子でね 18の距離を
あの小さな体でムチのようなホームで130キロを投げてました! 
そらぁレベルは、高校野球の並みくらいかもだけど
身長160くらいの女子が
平均110キロで打って投げてね!
とりあえず!
女子プロ野球を応援してる
元プロ野球選手は、いっぱいいますよ。
    • good
    • 1

戦前でしたっけ


戦後すぐでしたっけ
女子のプロ野球がありましたが
人気がなく
すぐになくなりました
    • good
    • 1

有りますよ!以下をどうぞ 



女子プロ野球リーグ
https://www.jwbl.jp/

侍ジャパン 女子代表
http://www.japan-baseball.jp/jp/team/woman/


全国高等学校女子硬式野球連盟
https://www.girls-baseball.jp/
    • good
    • 3

あるよ。



女子プロ野球もあるし。盛り上がってるかと言われればそこまでは、ですがね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!